タパちゃんの壮行会に行ってきました②、初ポテリッチ

今日はタパちゃんの壮行会②です。

前回は乾杯~!まで書きましたが、今日はちょっと時間を戻して、入店から。

前回書いたように、昼1軒目のお店は、2人掛けテーブル3個+3個で12人のテーブル。

私は、入店時に交渉した経緯もあり、代表(幹事)?なので、一番端に座りました。
チビタパちゃんにどこでも好きなところに座ってね。
と声を掛けると、なんと私の横にちょこんと座ってくれました。

壮行会唯一の男性が気になったのか?それとも私の精神年齢が赤ちゃんなみなのがばれちゃったのか?謎ですが...
めっちゃかわいくって、とっても癒されました。


メニューをもらい、選んでいると、「パエリアは時間が掛かるので頼むのなら早めが良いですよ」とお店の方が声を掛けてくれたので、ドリンクの前にパエリアとチビタパちゃん用のポテトをオーダー。

おかげで、ポテトが一番最初に出て来て、チビタパちゃんは美味しそうに食べ始めました。
小さい子の食べれる料理が一番最初に出てくるとホッとしますね。

そして無事乾杯。

その後、頼んだサラダ、生ハム、パエリア、ペンネなどを食べました。

180329-1.jpg

180329-2.jpg

180329-3.jpg

180329-4.jpg


中でも、牛もつ煮のペンネ、とっても美味しかったです。


EPARKでWeb予約出来るお店が少ないので、2軒目は電車で移動。
次なるお店はハンバーガーのお店。

ランチタイム遅めに行ったのが幸いしたのか、こちらのお店でも全員が同じテーブル。

私が頼んだのは、今月のハンバーガーでフライドチキンとタルタルソースのハンバーガーでした。

180329-6.jpg


いざ、お会計のため注文金額を聞いてみると、目標金額に届いていなかったので、急遽アイスを3個追加注文。

しかし、みなさんお腹が一杯の様子で、誰もアイスに手が伸びてきません。
なので私が1つ頂いちゃいました。

180329-7.jpg


甘いものは別腹でいくらでも食べれちゃいます。

アイスを食べるとしょっぱい物が食べたくなり、余っていたポテトも完食。

満足、満腹でランチの部は終了。

この続きは次回で。


最後に、昨日の火曜ポンタ。
お昼休みに行ったら、会社近くのローソンにポテリッチが置いてありました。

お試し引換券の商品は売れ行きが良いと分かってもらえたのでしょうか。

ポテリッチ、初ゲットです。

180329-8.jpg

180329-9.jpg


+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

チビタパちゃんへの気配り、Cooさんならではだわ〜〜
子育てをやってきたパパさんならではの発想と優しさ!
さすがです!!

お料理豪華ですやん!!
こっちはほぼ毎回居酒屋ですけど(;゚;ж;゚; )ブッ

忙しい期末だけど、ガメ活動もサボれないよね〜〜
あたちも今日はロッカーのお菓子持って帰ろ(;゚;ж;゚; )ブッ
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR