我が家のアスパラ君

先日、アスパラの収穫の写真を載せました。

今はこんな感じです。
毎日、ぐんぐん成長しています。
150524-1.jpg

我が家では、1週間に3本ほど収穫できています。
これが、1ヶ月ほど続きます。

アスパラって家庭菜園でも簡単に育てることができるんですよ。

私も、最初は全然知らなかったんです。
もう15年位前でしょうか?
親戚の家の庭にアスパラがニョキニョキ生えているのを見てびっくりしました。
その親戚の庭からアスパラの苗を1本もらってきたのが我が家のアスパラ君たち。

肥料も水も一切あげずにここまで立派になりました。

この、アスパラですが、種や苗で売られていると聞いて、探していたんですが見つけることができませんでした。
しかし、昨日、ふらっと立ち寄った100円ショップ(ダイソー)で見つけました。
150524-2.jpg
150524-3.jpg

アスパラ、1袋で良かったんですが、2つ100円だったので、ゴーヤの種も買いましたよ。
植え付けするにはちょっと遅めですが、育ててみます。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

おお!!
アスパラだぁ!!

昨日は貴重な情報ありがとうございます^^
早速ダイソー行ってみるよ~~
種なんだねぇ。
苗ではなかった(^^;

ゴーヤは隣の母が育ててるから、収穫されたやつを頂くつもり(笑)

あすみんもアスパラつくるぞーっ!!^^

すごい

アスパラ驚きです~!こんな感じではえてくるんだぁ~(^_^)
植えたくなりました~!
ありがとうございます!
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR