あなたのスマホ(携帯)は、nanacoモバイル対応ですか?

昨日、nanacoモバイルの話をしましたが、肝心なことを書いていなかったようです。
すみません。
nanacoモバイルはおサイフケータイの機能を使っているので、対応している機種、対応していない機種があるんです。
しかも、スマホはOK!、ガラ携はNG!と単純ではないんですよ。これが。

自分の使っているスマホ(携帯)が対応しているかどうかは、nanacoのホームページで確認できますよ。

nanacoモバイルのトップページに移動し、「入会案内」のページの「対応機種の確認はこちらから」をクリックします。
     150519-1.jpg

     150519-2.jpg

自分の使っているキャリア(携帯の接続会社:NTTドコモ、KDDI(au)、SoftBankなど)に合せて、キャリア名をクリックすると対応機種一覧が表示されます。
     150519-3.jpg

さぁ、対応機種だったでしょうか?
私が使っているSoftBankの001SHは対応していないんですよ。残念。

対応している方は、入会案内ページに戻り、STEP2から入会を進めましょう。
     150519-1.jpg

     150519-4.jpg

ただし、STEP3に重要なことが書かれていますよ!

nanacoアプリ起動には「おサイフケータイ」アプリの初期設定が必要です。
     150519-5.jpg

この辺になってくると、残念ながら、私も実際の端末がないので、不明なことが多いです。
中途半端ですみません。
幸運にも対応機種だった方で、アプリをダウンロードしたけどうまくいかないよ~。という方は、思い切って携帯ショップの店員さんに相談してみましょう。


さて、明日(すでに今日ですが)は火曜日。
+Kクーポン予約しましたか?
新種のビールが出ていますよ!
     150519-6.jpg

また、Pontaのお試し引換券もお酒がたくさん出てくる日。
お酒好きの方、「5時からローソン」忘れずに!
     150519-7.jpg

私は30円ポテチ狙い。会社近くのローソンには無い事を確認済み。
自宅近くのローソンに行かないと!
     150519-8.jpg

では。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

詳しくありがとうございます!
私お財布ケータイつかったことないんですよ~!でも、使うと便利ですよね~(^_^)
まずは、アプリをとるとこからスタートですね~(--;)

お疲れ様*(^o^)/*

あすみのは対応してないんだよねー(ーー;)お財布ケータイ使えない。
カードかなぁ。

ローソン行った?

あすみんは今か電車のなかなんだけど、軽いものだけ、時間までに交換してきたよ。重いのは帰宅して、用事のついでに交換してきます*\(^o^)/*

Re: こんにちは

ぽーにょさん、
コメントありがとうございます。

> 私お財布ケータイつかったことないんですよ~!でも、使うと便利ですよね~(^_^)

私もおサイフケータイ使ってみたいです。
便利そうだし、リアルお財布のダイエットにもなりますよ。

Re: お疲れ様*(^o^)/*

あすみんさん、
電車の中からありがとうございます。

> ローソン行った?

行ってきましたよ。サンクスにも寄って来ました。
写真UPしま~す。

> あすみんは今か電車のなかなんだけど、軽いものだけ、時間までに交換してきたよ。重いのは帰宅して、用事のついでに交換してきます*\(^o^)/*

あすみんさんの写真楽しみ~!
ローソンのフランクな店員さんもびっくりするのでは?
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR