nanacoクレジットチャージの小技

今朝、nanacoカード5枚持ちのお話をしました。
無料だから5枚持ちですが、イトーヨーカドーが近くになく、300円払うのなら、2枚で運用するでしょうね。
あと、私が利用しているガラ携はnanacoモバイルに非対応なのも理由のひとつ。
nanacoモバイル対応なら、nanacoモバイルとnanacoカードで実質2枚持ちにすると思います。
だって、nanacoカードを複数枚で利用すると、クレジットチャージが面倒だからです。

まずnanacoクレジットチャージで、1枚のクレジットカードに紐付けできるのは、nanacoカード1枚とnanacoモバイル1台のみです。
     150517nchg0.jpg

1枚目のnanacoカードと2枚目のnanacoカードで紐付けするクレジットカードを分けるのなら何の問題もないですが、せっかくなのでどちらのnanacoもメインのクレジットカードに紐付けしたいですよね。
そのためには以下の手順で紐付けすることになります。
(クレジットカードが3枚必要になります)

1枚目のnanaco①に紐付いているクレジットカード①を2枚目のnanaco②にも紐付けしたいとすると。

まずは、nanaco①でクレジットカードの変更手続きを行います。
nanacoの会員メニューから「nanacoクレジットチャージ」をクリック
     150517nchg1.jpg

クレジットチャージの「登録クレジットカード変更・更新」をクリックし、2枚目のクレジットカード②に紐付けします。
こうすると、1枚目のクレジットカード①がフリーになります。
     150517nchg2.jpg


今度は、nanaco②の会員メニューに入り、クレジットカード①を紐付けする。となります。
nanaco②に紐付けたクレジットカード①を再度nanaco①に紐付けし直すには、クレジットカードがもう1枚(計3枚)必要になります。
また、この作業は同じ日にはできないので、余裕を持った切り替えが必要になります。

どうしても、1枚のクレジットカードで2枚目のnanacoにチャージしたい時には、「クレジットカード解約」メニューで行うことができますが、注意を読むと、一度解約するとそのカードはクレジットチャージができないようになるみたい。
nanacoカードが無料で手に入るので、この方法もありなのかもしれませんが、根がケチな私はこのnanaco使い捨てができないんです。
     150517nchg3.jpg

     150517nchg4.jpg


このようにチャージ元のクレジットカードを1枚にしたnanacoカードの複数枚使いは時間と手間が掛かります。
やはり、nanacoカードとnanacoモバイルで運用し、10万円超えの場合はセブンイレブンのスタッフに頑張ってもらう(支払い中に残高確認をしてもらう)のが楽ですね。

「おとデパ」とか「検索+」とか、スマホアプリ限定のお得なサービスもあることですし、そろそろスマホデビューですかね?
(もちろん格安スマホですけど)

では。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

おお、マニュアルだ!!

こうやって書いてもらえると、初めての人にはわかりやすいね!!

あすみんも二枚にしようかな(^^;;

多分今週にはカードが届くはず。
チャージして、税金払います!*\(^o^)/*

わかりやすいですね~(^_^)
説明できる人すばらしいです~
実はうちの近くにもイトーヨーカドーないんです~(--;)

スマホの分もアプリとったんですが、やり方がわかりませんでした~(--;)

Re: おはよう*(^o^)/*

あすみんさん、
いつもコメントありがとうございます

> おお、マニュアルだ!!
> こうやって書いてもらえると、初めての人にはわかりやすいね!!

ブログの制約で、分かりにくい所もたくさんありますが...。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

> 多分今週にはカードが届くはず。
> チャージして、税金払います!*\(^o^)/*

Pontaポイント、どっさりですね。
ポイント万歳!

Re: タイトルなし

ぽーにょさん、
コメントありがとうございます。

> わかりやすいですね~(^_^)
> 説明できる人すばらしいです~

まだまだ修行中です。


> スマホの分もアプリとったんですが、やり方がわかりませんでした~(--;)

説明不足ですみません。
ぽーにょさんのは、対応機種かな?
確認の仕方、UPしますね。

プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR