nanacoを無料で手に入れよう!

いきなりですが、皆さんはnanacoカード何枚持ってますか?
私は5枚持ってます。
     nanacox5.jpg

5枚持っているのには、もちろん訳があります。

まず、nanacoはセブンイレブンで税金などを払うのに使っています。(一般的には「収納代行」っていいます)
コンビニの収納代行は30万円の上限があります。
それじゃ、3枚で良いじゃないか!と詳しい方から突込みが入るでしょう。
そう、nanacoの上限はチャージ5万円、センター預かり5万円なので1枚に10万円分入金することができます。
ただし、センター預かり分は残高確認をしないといけないので、1枚のnanacoで5万円以上の会計をする時は、店員さんのスキル次第で時間が掛かったりすることがあります。
混んでる時間帯など、なるべく支払いはスマートにしたいので、チャージ分だけで決済するために5枚持っているんです。
また6枚じゃなく5枚なのは、1会計で使用できるnanacoは5枚までの制限があるからです。
まぁ、25万円を超える支払いはそうないでしょうし、いざという時は25万円を超えた分を現金払いしようと思っています。
(今までの最高金額は11万円で3枚あれば足りたんですけど)
今年の固定資産税の支払い(67400円)も2枚のnanacoで払ってきましたよ。
     nanaco-r.jpg

nanacoをそんなに持つのは、発行手数料のムダと思われるかもしれませんが、実はnanacoを無料で手に入れる方法があります。
それは、イトーヨーカドーのハッピーデーを利用することです。
8のつく日に行われるイトーヨーカドーのハッピーデー、この日にnanacoを作成し、作成時に1000円以上チャージすれば発行手数料が無料になります。
     nanaco-1.jpg

明日、18日はハッピーデー、イトーヨーカドーが近くの方はnanacoを無料で手に入れよう!
nanacoの発行はWebでの事前登録がお勧めです。

nanacoのWebページの右のほうにあるnanaco入会案内をクリック
     nanaco-2.jpg

nanacoの入会案内のページの右上が事前登録になりますよ。
     nanaco-3.jpg

※nanacoのクレジットチャージに関して、1枚のクレジットカードに紐付けできるのは1枚のnanacoカードのみになります。
それじゃ意味がないという方のために、ちょっとしたコツを別記事にしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。


+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます

なるほど~
5まい、ありですね(*^_^*)
店員さんは、わかりやすいですもんね~
でも、私カードが増えるのが気になります(--;)
2まいにしようかなぁ~

びっくり!!

こんなのカードが(^^;

なるほど。あすみんなら二枚でもいいかな。
イトーヨーカドーが家の近くにない!
職場の近くにもない(TT)

無料で手に入れられるなら最高だよね~~
この方法いいなあ。

あすみんも今月の固定資産税や車の税金はこれで支払う予定。
今ね、リクルートカード待ち(^^;

Re: おはよ~ございます

ぽーにょさん、
コメントありがとうございます。

> なるほど~
> 5まい、ありですね(*^_^*)
> 店員さんは、わかりやすいですもんね~
> でも、私カードが増えるのが気になります(--;)
> 2まいにしようかなぁ~

ぽーにょさんのスマホ(携帯)がnanacoモバイルに対応していれば一番良いんですけど。
そうするとクレジットカードの紐付けも簡単ですよ!

では。

Re: びっくり!!

あすみんさん、
いつもコメントありがとうございます。

> なるほど。あすみんなら二枚でもいいかな。
> 無料で手に入れられるなら最高だよね~~
> この方法いいなあ。

無料じゃなかったら、私も2枚使いでしょうね。
あすみんさんのスマホ(携帯)はnanacoモバイル対応ですか?
対応だったら、2枚持ちと同じことができますよ!

> あすみんも今月の固定資産税や車の税金はこれで支払う予定。
> 今ね、リクルートカード待ち(^^;

リクルートカード良いよね!
Pontaポイント貯まりますからね。
後はお試し引換券のアルコール充実ですよね。

では。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR