オフ会は楽しい!(節たの 関西オフ2017 その3)

やばい!
最近の悪い癖、寝落ちしちゃった
目が覚めたのが3時、どこまで書けるかしら...



9月23日の土曜日、A8の大阪フェスに併せて、節たのの大阪オフがありました。
オフ開にはまっている私、もちろん参加してきましたよ。

今回のオフ会お会いしたのは、こちらのメンバー
(A8フェスで一瞬お会いした方も含んでいます)

あすみんさん、http://asumin914.blog111.fc2.com/
あつさん、https://ajirofamily.jimdo.com
ちょこさん、https://ameblo.jp/chocoyura/
ここなっつさん、https://ameblo.jp/825cocco/
ぼうさん、http://setuyakuganbarusyuhu.blog.fc2.com/
ばにらさん、http://nonbirisetuyaku.blog109.fc2.com/
ななちゅうさん、
ゆうりさん、http://blog.livedoor.jp/yuurin6/
みーちゃん、https://ameblo.jp/37kitty1919/
ねぎたん、http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/
りんたん、https://ameblo.jp/new-lifexxx/
ゆゆさん、
かすみんさん、
おがっこさん、http://kakeiwariai.blog.shinobi.jp/
まいかさん、https://ameblo.jp/mqika/
やっちんさん、http://yattin62.blog.fc2.com/



今日は昨日の続き、3時休憩~


A8フェス会場を後にし、3時休憩の場所、サッポロのビアガーデンに移動。
お店目前にしたそのタイミングで「会場着きました!」と声を掛けてきたのは...

節たのの貴重な男性会員仲間で、お姐さまたちのアイドル?、おがっこさん。
それにしても、どこかから見ていました?と言うくらいにタイミングが悪い登場。

あと10分位早かったら我々も会場にいたのに...

この時、スマホをしまっていたのでどういう会話がされたのか分かりませんが、
きっと「走れ!」とか「転がれ!」とか言われながらこちらに向かう事になったんでしょうね。



さて、こちらのビアガーデン、旧大阪中央郵便局跡地に出来た期間限定のビアガーデン。
今年のオープン期間は6月20日~9月24日までだったそうです。

偶然にも最終日前日の訪問だったようです。


運よく4人掛けテーブルを3つ続きで確保できた我々。

そして始まったのがお土産交換タイム。
みんなのお土産を手際よく小分け袋に詰めていくメンバー。

(それを冷ややかな視線で見ていたお隣のテーブルのおばさん。ちゃんとビールを買って飲みますよ。)

みなさんから頂いたたくさんのお土産。
ありがとうね!

0927-1.jpg

0927-2.jpg


ひと通りお土産交換が終わり、途中抜けたぼうさん、A8フェス会場からのおがっこさんも合流し、「お疲れさま~!」の乾杯。

さすがにビール会社直営のビアガーデン。
ビールがめっちゃ美味しかったです。
ジョッキに継ぐときの最後、クリーミーな泡の継ぎ足しだけは余計だったと思うのは私だけでしょうか?
(だって、テーブルに運ぶときにポタポタ落ちるんだもん)



テーブルの一番奥に座った私、お向かいのねぎたんとお互いの住んでいる場所やお子さんの事、教育方針からお小遣いのことなど、たくさんお話しできました。

よほど熱く語っていたのでしょうか?

ふと気付くとねぎたんの肩越しからこちらを見つめる2人の視線。
どんな会話をしていたんでしょうか。



そして気付けば夜の部への移動時間。
こちらで、ななちゅうさんとはお別れ。


12人のメンバーが夜の部の会場に移動。

誰一人はぐれることなく、無事お店に着いたようなんですが、店に入らずスマホで確認している様子。
トラブル発生?

なにやら看板のお店の名前が違うみたい。

んんん、このシチュエーション、1か月前の関東オフでも同じことが...


と、今日はここまで。

最後にサプライズが待っていた夜の部は後日。


+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




コメントの投稿

非公開コメント

おはよう〜〜

走れ!笑
言うた、言うた笑
転がれも書いたような気がする(^^;;

おがっこさん、急いで来たのにしばらく誰からも気づいてもらえなかったんよ笑

みんな盛り上がり過ぎやろ(;゚;ж;゚; )ブッ

しかしみんな、レポ早いな!
あたちまだ、ビアガーデン着いたところよ(⌒-⌒; )
みーちゃんなんて書き終わってた笑

あはは!

Cooさんには姐さん達が言いそうな事はお見通し♡

ゆっくりとお話し出来て良かったです、
あれこれ知っちゃったね(笑)

期間限定のビアガーデンだったんだ、ナイスタイミング♪
泡はボタボタこぼれて大変だったけど^^;

No title

おお!

こうしてメンバーを全員
ならべてもらうと、そうそうたるメンツが・・・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おがっこさんの
「転がれ!」
がウケます!笑笑

No title

「走れ!転がれ!!」
めっちゃ笑った―(笑)

この記事読んで、郵便局無くなったことに気がついてビックリ!!
建物の跡形もなく、そして記憶も跡形もなく…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

ビールの泡、ぼたぼた溢しながら歩いてたくぅさん、鮮明に覚えてます(笑)
私もこぼしちゃったけど(笑)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR