今年のお一人様帰省

今年のお一人様帰省、例年とはちょっと異なるものでした。

いつもは、母の家と姉の家に、1~2泊づつ泊まらせてもらって過ごしていたんですが、今年の春から一人暮らしをしている私の娘の様子を見に行きたい!という母のリクエストで、大阪を経由して娘の所に行って来ました。

初日は、大阪への移動&父の墓参りでした。
そしてその後、近くの四天王寺へ
小学校の遠足などで訪れているはずですが、全く記憶には無く、改めて五重塔に昇って来ました。

170819-1.jpg


2日目は移動日。
山陰地方に住む娘。
今回は在来線の特急で移動です。

その日の夕食、娘のアパートを見せてもらって夕食。
日本海の幸がとっても美味しかったです。

170819-3.jpg


3日目は地元観光。



4日目も移動日
お昼ご飯を学食で食べ大阪へ。
新大阪駅で母と別れて自宅に戻ってきました。

170819-2.jpg


まだ元気に一人暮らしをしている母。
元気な間に娘(母から見れば孫)の所に連れていけて良かったです。

あとは学食の味見が出来て良かったかな。
味は可もなく不可もなく、普通のお味でしたけどね。

今回の移動は在来線の特急を利用したんですが、思った以上に乗り心地が悪かったです。
次は飛行機か車ですね。


今週の火曜ポンタは不参加でした。
親の前で「30円のお菓子ゲット!」なんてやってたら、心配されるだけだからね。


+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´∀`*)

くうさん、娘さんの所にお母様と行けて良かった(*´∀`)♪
私も最近、これから母が長男と何回会えるかなんて考えてしまいます。

楽しい旅行になってなによりでした☆

うちの長男は明日愛知へ帰って行きます。
いれば気忙しいですが、いなくなるとさびしいですね(*´艸`*)

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

こんにちわ!

お休みは親孝行に時間を使われたんですね^ - ^

こちらも例年通り、兄家族が帰省してて、毎日、アウトレットにプールに川にと忙しかったです。
今日はこれから職場の親睦会。
13年前の仕事仲間が一同に集います!
行ってきますー^ ^
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR