半年に一度のお楽しみ、ちょっとした事でお小遣い

さぁ、今日でGWも終了。
明日から仕事です。

通勤時間は片道1時間45分。
電車通勤の私、定期代は半年で10万9千円。
とはいえ、恵まれたことに交通費は全額支給してもらえてます。

GW中に期限が切れたので、定期を更新してきました。

そう、半年に1度のお楽しみは定期券の購入。
今回も実質で約1万円安く購入できましたよ。

170508-1.jpg


定期を購入するときに毎回こちらの2つの事を実施しています。


①乗車区間を2分割

乗車区間を2分割して定期券を購入。

分かりやすく説明すれば、東京⇔大阪の定期券を、東京⇔名古屋と名古屋⇔大阪に分けて購入します。
そうすることで定期代が安くなるんです。

私の場合は、分割することで100,910円になりました。


②定期をクレカで購入。

定期券の購入はクレジットカード支払い。
決済に使っているのはポイント還元2%のリクルートカードプラス。


①で8千円安くなり、②で2千円分のポイント収入。
普通に現金で購入するよりも、1万円安く購入できました!


①のやり方、気になった方はGoogleなどの検索サイトで「分割定期」で検索してみてね。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

こちらも定期券買いました(^^;;笑
同じような通勤時間。
あたちも定期代15万円超えだわさ。

定期券、ニ分割したいわぁ!
でもこちらは効果ないみたい(^^;;
裏山〜〜
ポイント分の恩恵、3000円分のポイントで我慢かなぁ。
行きも帰りも乗り換え駅まで走ればその分浮くけど笑

No title

1時間半の通勤
お疲れ様です
通勤が長いと大変でしょうけれど
カードポイントとか ちょっと嬉しいこともありますね

分割すると安くなることもあるんですね
ちょっとびっくりです

No title

こんにちわ♥お疲れです(o^∇^o)ノ

うっわーそんな裏技がぁ!
すごーい!(((((*゚▽゚*)))))

毎日通勤は大変だろうけど
こういうお小遣いがもらえるのは嬉しいですね♪

おー♥
そんな買い方があるんですね\(^o^)/
すごい〜(●´ω`●)

毎日通勤される人には、
知ってほしい情報ですね(*^^*)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR