大失敗

朝、起きて一番にすることは、お弁当作り。
タイマー予約したご飯をお弁当箱に入れ、と思ったら、ご飯が変。
芯が残っていて、下のほうは固まっていた。

どうやら昨夜、洗ったコメを炊飯器に入れ、タイマーボタンを押すべきところを炊飯ボタンを押したみたい。
給水不十分のご飯が炊きあがり、4時間くらい保温したようです。

急いでご飯を炊きなおし何とか無事お弁当ができました。
やっぱり疲れているんでしょうか?


明日もたぶん今日と同じくらい残業予定です。
夕方、会社近くのローソンに行っちゃおう。っと

狙いはアイス(ジャイアントコーン・キャラメルピーナッツ)です。
なんてたって30ポイントですからね。

実は今日も夕方にローソンでお菓子(焼きとうきび・あげもち)を買っちゃいました。
明日もリピートするかな?
(会社で食べちゃったので写真はありません)
このローソン、黒豆せんべいを置いていない。悔しすぎる。

では。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




コメントの投稿

非公開コメント

あや(^^;;

ご飯が!

ショックですよね(>人<;)
でもとりあえず間に合ってよかった!
ごはんね、そのまんま、水を加えて炊き直しても、ちゃんと出来たんだよ?
何を隠そう、あすみんもCooさんと、同じことしたから知ってる(^^;;笑

今日はアイスだね!!
あすみんも帰宅したら車で出動です!

食べるのは息子ちゃんだけど(^^;;

Re: あや(^^;;

あすみんさん、
いつもコメント、ありがとうございます。

> ごはんね、そのまんま、水を加えて炊き直しても、ちゃんと出来たんだよ?

そうなんですか?
今度こうなったら試してみます。
まぁ、試す機会が無いほうがありがたいですが。

> 今日はアイスだね!!
> あすみんも帰宅したら車で出動です!
> 食べるのは息子ちゃんだけど(^^;;

仕事中に食べたアイス、美味しかった。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR