今日ポンとレシポン、我が家はどの位?

今日のポンタとレシポの野菜ジュース。

170329-1.jpg


このお菓子、IDなら20ポイントなんですが、会社帰りでは当然終了。
というか、普通のお試し引換券も残りわずかになってました。

170329-3.jpg


エアリアル、美味しいもんね。
みなさん、よく御存知。

私も負けじと2袋買っちゃいました。

でも今日気になったお菓子は一番右の「あめちゃん」
18個入って60ポイント。
つまり3個10円ですね。

ところでみなさんは「あめちゃん」って言います?
我が家では私だけ。
家族に笑われようと「あめちゃん」は「あめちゃん」でいいんです!


あとは、久しぶりのレシポの野菜ジュース。
ほぼタダポチ。(実質10円です)

170329-4.jpg


今日のお昼に1本味見で飲んだら、結構いける味。
110円では買えないけど、10円ならね。

という事で、2本追加して上限の3本購入です。
(東京、神奈川、大阪、千葉、埼玉、愛知のローソンかファミマで購入の条件がありますよ)、

これ、200円クーポンがあったのでローソンで購入したかったんだけど3店舗行っても無かったです。
ローソンは販売開始が遅いのかなぁ。


最後に、昨日の大学進学の支出。
やっぱり約1ヶ月で200万円は多すぎなんじゃないかな?
と思って、ググってみました。

170329-5.jpg


cookpadベビーの記事 からです。

こちらの表では、国立自宅外は初年度学費と諸経費の合計が172万円。

我が家の場合は受験、アパート探し、引っ越しの3回、移動&宿泊をして合計45万円。
きっとその分が平均よりも多いはず。

なので、200万円は妥当な数字なようです。
ちょっと安心、というか教育費掛かり過ぎです。

そして生活費。
私は月10万円位かと思っていましたが、平均は12~13万円らしいです。

ちなみに現在奨学金を申請中。
資料を見てみると、我が家は当然のように奨学金の対象世帯。

とても全てをカバーできないけど、有ると無いでは大違い。
何でもいいから、早くして~






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あめちゃんはあめちゃんです( ・`ω・´)キリッ
野菜ジュース意外といけるんですね(°_°)!
見かけたら参戦しようと思います☆

大学費用、末恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

おはよう!

飴にちゃんをつけるのはおかしいって、関東の人はいうよね(⌒-⌒; )

関西は昔から飴ちゃんだもん。
違和感なし!笑笑
飴玉、とかの方が変な感じだよね。

大学費用、そーだよ ね。
週末、住む場所を探しに行ったりしてたし。仕送りだからその分平均を押し上げるよね。

うちは家から通えてなるべく近い国公立大を目指してもらう!(^^;;
交通費も考えておかなきゃ。

奨学金もやっぱり必要かな。
あったら心強い?

あ~~っ

そっかそっか、
セブンイレブンでも買えるんですよね…
…この間はサンクスで買っちゃった(;・∀・)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR