ふるさと納税、払い込み完了(幸手市、広野町)

今日は、仕事を休みました。

天気が良かったから休み!と言ってみたい所ですが、下の子が土曜登校だったので振り替えで月曜休み。
中学生なので、一人にしておいても大丈夫ですが、有給休暇も捨てるほどあるので、休んじゃいました。

でも、下の子は昼まで睡眠。友達からの電話で起床し、そのまま遊びに行ってしまいました。
一人でのんびり平日休みを楽しみました。

そして、今日のお題のふるさと納税。
先週のうちに、郵送で、寄附依頼が来ました。

幸手市は、振込みを選びました。
SBI銀行から、ネット振込みをポチリ。
SBI銀行ってネット振込みが1ヶ月3回まで無料だし、自動入金サービス(他の銀行に取りに行く)や自動振込みサービスなどが無料なのでとっても便利。
私のメインバンクです。

広野町は、郵便振替を選びました。
広野町への納税は今回初めてなので、改めて、広野町のHPを確認しました。
20150427-1.jpg
2000世帯、人口5000人というのを始めて知りました。
(申請のときはお米20kg/1万円の事しか目に入らなかった)

失礼ながら、この規模だと、役所の人数も限られるはず。
そんな中、「お米20kg/1万円、がんばっているな」と思いました。
ただ、阿南町や吉備中央町と同じ20kg/1万円なのに応援する人が少ないのは気のせいでしょうか?
メディアへの露出度合いにより人気が偏っているのでしょうね。

お礼の品が目当てのふるさと納税ですが、「がんばれ、日本の農業、日本の米作り」、との思いを込めて、残り3万円分の納税先を決めたいと思います。
大好きなお米、作って頂いている人に感謝です!!

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

ほんと、そうだよね。
メディアのせいかな?
阿南町は有名だもんね。
幸手市、そんなに人口少ないんだね(^^;;
あすみんも知らんかった。
せめて、自分が寄付する町の事は、知ってた方がいいよね。
あすみんも意識してみよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: おはよう!*(^o^)/*

あすみんさん、
いつもコメントありがとうございます。

> せめて、自分が寄付する町の事は、知ってた方がいいよね。
> あすみんも意識してみよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうですよね。
旅行に行った時などに、立ち寄ったりするのもいいかもです。

では。

プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR