超手抜きな夕飯

今日、家内はママ友ディナーにお出かけ。

そんな日の夕飯は超手抜きです。
でも、子供のリクエストは最大限聞き入れてますよ。

・下の子は、シュウマイ&にゅうめん&バナナ&カキ氷
にゅうめんの具はねぎのみ。

・上の子は、焼き立てパン&味噌ラーメン&チキンラーメン(素のまま、半分)&バナナ
チキンラーメンは素のまま食べてみたかったらしい。まぁベビースターラーメンです。
味噌ラーメンはローソンの袋ラーメン・極、お試し引換券にて購入した10円ラーメン。
(最近はローソンフレッシュで、お得にゲットできますよ)
具には自家製アスパラ。お店で売っているのと同じ位のアスパラが庭からニョキニョキと。
株分けしてもらったのを植えてから、何の手入れをしなくても10年以上収穫できています。
ズボラな私に、もってこいの野菜です。
150425-6.jpg

・私は、ビール&チキンラーメン半分(上の子の残り)

給料日の夕飯とは思えないメニュー。
しかし自分の好きなものを好きなだけ食べたので満足です。(きっと)


そして、今日のタダポチ君たち。
150425-5.jpg
玉子は購入店舗限定なので、ちょっと遠回りしてゲットです。
この玉子も地域限定テンタメです。(対象外の方すみません)

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

か・・・かき氷!?

思わず二回読み返しちゃった(^^;

ママはディナーなのにぃ♪

でも、ザ・男の夕飯って感じですね(^^)

逆に子どもたちにとっては、インスタントラーメンが新鮮だったりして!?

アスパラガス、いいなあ!
そんな簡単に育てられるの!?

放置でいいなら、ネギみたい^^

作ってみよ~~♪

Re: おはようございます^^

あすみんさん、
いつもコメントありがとうございます。

> か・・・かき氷!?
> 思わず二回読み返しちゃった(^^;

下の子、かき氷が好きで、冬でも食べていますよ。
先週くらいからは毎日のように食べています。
節約おやつの定番です。

> アスパラガス、いいなあ!
> そんな簡単に育てられるの!?
> 放置でいいなら、ネギみたい^^
> 作ってみよ~~♪

本当にねぎのように放置しています。
ぜひ、トライしてみて。

では。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR