我が家の家計管理 & イオン銀行がスゴイ!

我が家の家計管理、と言っても、すごい大雑把です。
年1回、お正月休みに銀行口座の残高を一覧表にするだけ。
そして去年の総額より増えていればOK!みたいな感じです。

一覧表を印刷して、置いておくことで私の身に何かあっても家族が分かるようにしています。
(最近はネット銀行の口座もあって、リアルな通帳だけでは追っかけきれないからね)

数年前は家計簿みたいな感じで支出を管理してたんですが、数年やってると、支出がほぼ一定になってたので、管理するのを止めちゃいました。


今年もまとめました!

何とか、年間黒字でした。

ただ、子供2人がダブル受験の我が家、4月から教育費がドンっと上振れするのは確実。
今年から数年間は赤字転落ですね。

まぁ、そのために貯金していたので焦ることなく、現実と向き合っていきたいと思います。


そして、今年の一覧表を作ってみて驚いたこと。

金利も一覧表に記載してるんですが、イオンの普通口座の金利がめちゃくちゃいいんですね。
(というか、ほかの銀行が下がったんですけど)

イオンカードセレクト特典で金利は0.12%

170104-2.jpg


私が利用している他行の定期預金の金利は0.05%に下がっていました。
今度満期になるときにはイオン銀行に移動しないと!


最後に、+Kで予約した氷結。
今年最初のお得活動です。

170104-3.jpg


ちなみに、今週木曜日も来週月曜日もクーポン発行は無しです。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(*^o^*)

あけおめ〜〜

まだおやすみかな?
2017年、明けましたね。
子どもの教育費、恐ろしいです( ;∀;)
Cooさん家は2人だもんね。
えらいわ〜〜

おおお(・´з`・)

ワタクシ、住宅ローン、
イオン銀行です★
そんなに金利高いのですか!?

いろいろ預けてみよう。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR