1ヶ月のスマホのデータ使用量 & おにぎりツイート③

早いもので11月。
カレンダーの残りが寂しくなってきましたね。

さてスマホのデータ通信量を計測してみました。
(自宅でのWiFi利用は除く)

10月1日はここからスタート。

161102-2.jpg


そして今朝はこんな感じ。

161102-1.jpg


繰り越しがちょうど同じ量の2.4GB
という事は、使用量は3.1GB。
ピッタリ使い切った感じです。

私が公衆回線を使うのは平日の日中。
そのほとんどは通勤時間です。

毎日150MB位を20日/月で3GB位です。

161102-3.jpg


でも、最近は少し多めに使っているし、3日間-540MBの上限がきつくなってきています。
もう少し多めのプランに変更したい所ですが、スマホにドップリはまるのも何だしなぁ。
と考えている今日この頃です。

今月は今のまま3.1GBのプランかなぁ。


今日の火曜ポンタの購入品。

161102-4.jpg


40ポイントのお菓子たちと、氷結のアップルヌーボー。
お菓子もアルコールもたくさんあるんですが、やっぱり新商品は試してみたい!

チーズビスケットとボトルチョコが取扱いしてなかったです。
ちょっと残念。


そして、今日のおにぎりツイート。

161102-5.jpg


おにぎりの写真を投稿すると、貧しい子どもたちの給食費に!
http://w201024.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

詳しくは こちら
http://grapee.jp/240741






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++







コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´∀`)

かご、
欲しいときに購入できて
よかったです♥


昔はスマホなんてなかったのになー
(((^^;)
今じゃない生活なんて考えられないですね(>_<)

No title

通勤時間に使うとやはり結構行くんですね
私はほぼwifiの下にいるので
1ギガ行かないです

ponnta商品取り扱っていてほしいですよね

No title

そろそろ楽天スマホでスマホデビューを考えている落ち武者です。

そのギガの契約をどうしようか 悩んでいたけど Cooさんの記事が参考になりました。
毎日通勤時間に使っていると 3GBくらいってことですよねー
ワタシは ほとんど家でワイファイ使用。
あとは たまに街に出かけた時に使うだろうなと予測して(今はガラケーだから 出かけた時はメールくらいしか使っていないからw) 
ワタシは3まではいらないかもなー 一番ベーシックなプランで行ってみようかなと思います。

まずは 楽天モバイルに行って 機種選びから やってみます^^
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR