イオンのクーポン

今日は、プレモノさんで頂いたクーポンを利用して冷凍食品を購入しました。

その流れです。

プレモノさんのクーポン発券サイトに行き、発券したい品物をクリック。
クーポン送付先のメールアドレスを入力し、発券を実施します。

そうすると、入力したメールアドレスにクーポンが送られてきます。
実際は、URLが記載されたメールです。

20150418-3.jpg

記載されたURLにアクセスするとバーコードと数字が記載されたページに移動。
このページを印刷。
イオンに行き、ハッピーゲートにバーコードを読み込ませることでクーポンが発券できます。
クーポンを持ってレジに行きましょう。
右に写っているのがクーポン券。お店に商品が無く、利用できなかった分です。

150418_082006-1.jpg

いつもは、土日の来店ポイント取得するのみだったハッピーゲート、

20150418-2.jpg

今までの疑問が解消できました。
来店ポイントを頂くためにはワオンカードをハッピーゲートの指定場所にタッチするだけ。
しかし、一番最初のときは分からず、中央くぼみ付近の赤い光のところにカードをかざしてみたり磁気カードリーダーの細長い隙間を探してみたりしましたが分からず、ポイントをもらうのをあきらめて、いつも通り買い物だけして帰ってきました。

20150418-1.jpg

この、中央付近の赤い光、クーポン発券用のバーコードリーダーだっだんですね。
今日やっと分かりました。いつもWAONカードをタッチする時に、疑問に思っていました。

今日買ったのはこの2品、焼きそば&パスタは2つ買いましたが、1つは値札どおり(125円)。
クーポンを使ったので1つ95円で買えた計算です。
子供のお弁当用です。

150418_081248-1.jpg

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR