我が家の冬の定番

冬と言うには、暑かった今日の関東地方。

でも、昨日は寒かったんですよ。
そして、昨日の我が家の夕飯は、冬メニューの鍋にしました。

160926-1.jpg


スープは、昆布だしに醤油の和風スープ。
具材は、鳥つくね、おでんだね、野菜、キノコ。

これが基本パターン。

白菜が出始めで値段が高かったので、キャベツ。
下の子の希望でニラ。

これからの季節、休みの日の夕飯には、お鍋が欠かせない我が家です。











+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++
























【サントリー酒類】成果計上用



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^^)/

去年は涼しかったんですね( *´艸)

まだ暑い日がありますね((((;゜Д゜)))

去年もたくさん
Coo さんに鍋を見せてもらたような。。
作られるのすごいです(人*´∀`)

おはよう(*^^*)

なんか急に涼しくなってきたよね。

朝も5時前でもまだ暗い!!
どんどん日が短くなってきて、なんか寂しい。・°°・(>_<)・°°・。

そろそろお鍋の季節だよね。考えたら一年のうち、寒い日の方が多いし。

うちもお鍋にしようかなぁ(*^^*)
プロフィール

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR