ローソンIDに紐づけするカードは? & 月末のお買い物

これ、私が持っているローソンお試し引換券が使えるカードたち。

160901-1.jpg


①ローソンクレカ
②おさいふポンタ
③ポンタポイントカード
④dポイントカード

でも今の所、ローソンクレカ1枚でやり繰りしています。
もうすぐdポイントがドバっと入れば2枚持ちにします。

と、こんな事を書くのは今日、こんな質問を頂いたから。

160901-4.jpg


基本、ローソンIDに紐づけできるカードはポンタ1枚とdカード1枚。

160901-5.jpg


なので、質問者さんは、ゲオのポンタカードをローソンIDに紐づけすればいいと思います。
あとは先日もらってきたというdカードも一緒に紐づけするといいですね。

ちなみに、①ローソンクレカ、②おさいふポンタ、ともにポイントカードにクレジット機能が追加されたカードです。

①のローソンクレカはポストペイ型、いわゆる後払いカード
②のおさいふポンタはプリペイド型、nanacoのような先払いカード。

でも、クレジット払いをするなら、リクルートカードを使った方がポイント頂けるので、クレジット機能はほとんど使っていません。

①のクレカポンタを作るのなら、ポイントサイト経由でポイントをガッポリもらえるタイミングで作りましょう。
ただし、ゲオの会員登録を変更する必要があると思うので要確認ですね。

分からないことがあったら、また聞いてね。


さて、今日は8月の最終日でしたね。
今日で期限が切れるRポイントがあったので、日本酒を買いましたよ。

160901-3.jpg

定価販売のコンビニでスーパーなどと価格差が無いのはやっぱりアルコール系。
ポイント消費に困った時の日本酒。
我が家の料理酒です。

160901-2.jpg






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++














【サントリー酒類】成果計上用


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^^

うちも~~

安い料理酒とか、ポンタで交換したのは料理酒にしてた。

そういえば最近ワインとか日本酒とか出ないよね。

ポンタもだんだん品数減ってきたし。

先日、あきこに「協賛企業、減ってるの?」ってラインで訊いてみたら、「無いんですね」って。

おーい笑

おはようございます!

さすが、COOさん。持ってますね〜!
クレカもプリペイドカードも、あまり増やしたくないけれど、使ってみないとその良さや便利さを実感できないものね。
とりあえず作って使ってみる精神、感服です!

今月のポンタ、結構イケてますね〜〜(*^_^*)ローソンID限定もあるし、アイスもチョコもビールも私好みがたっくさん♪
職場かばんにエコバッグ入れて出勤しなくちゃ(笑)

おはようございます!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

Coo さん、
コメントありがとうございます(^^)

今日は、
Cooさん、あすみんさん方式で
やってみますね♥

やっぱり詳しいですね♥
ポンタのクレジットカードが
ローソン専用にほしくなりました♥
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR