スクリーンショットのおすすめ

ポイントサイトからの商品購入などの時、後で問い合わせするときに便利なのが、画面のキャプチャー。
スマホではスクリーンショット(略してスクショ)。

PCでのスクショの仕方を質問頂いたので、記事にしておこうと思います。

ブログでやり方をUPしようと思ったんですが、最大手PCメーカーのNECやHPで公開されていたのでリンクしておきます。

NECのページ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013922


HPのページ
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03225311


その中でもおすすめなのが、Windows標準の「Snipping Tool」というソフト。

160829-1.jpg


実は、私も知らなかったんですが、使ってみたら便利!

昔からの「print screen」+「ペイント」に比べたら手間いらず。
そして、どのPCからでも同じ手順。

いやぁー、今更ながら、Windowsも進化してますねー。


【補足】
スクショを撮るときには、Windows右下の日時も一緒に撮っておくことをお勧めします。
何か問題があって、問い合わせする際に日時がとーっても、重要になるからね。

160829-3.jpg














+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++






【サントリー酒類】成果計上用



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう♪( ´▽`)

そんな便利なソフトでてたんだね。
早速試してみよう!

あすみんもスクショはよく利用してるけど、それをまたペイントで編集してる。
便利機能だよね。

証拠においておくってのがいいわぁ!笑
専用のフォルダを作って格納したらいいよね(*^^*)

本当にありがとうございます(´×ω×`)

昨日は寝落ちしちゃったんで今度こそ試します!
また迷ったら質問しちゃうかもしれませんm(__)m
プロフィール

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR