学校の提出物

学校の提出物、多いですよね。
そこで、ちょっと便利なこと。

子供が通っている学校、保険証のコピーを提出しないといけません。
毎年、セブンイレブンのマルチコピー機でコピーしています。

カード物の裏表コピーがきれいに、簡単にできます。
保険証に限らず、免許証や名刺などのカード物の裏表にめっちゃ便利です。
紙の上下の中央に、等倍も、紙一杯にもできます。
しかも1枚分のコピー料金で済みます。ちょっとお得です。
こんな感じ

20150415-2.jpg

詳しくはセブンイレブンのホームページで確認してみて。


学校への提出物といえば、学校から家までの地図を書かないといけないですよね。
この地図、めちゃくちゃうまい人を見つけました。

20150415-3.jpg

家のも書いてもらえないかな?
ヤフーのニュースサイトで見つけましたよ。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

このコピーの仕方、会社にあるよね!コンビニでも、できるようになったんだー*\(^o^)/*

しかし、保険証のコピーを提出しないといけないなんてね。
驚きです。厳重に管理してくれてるのかな。

地図、あすみんも書くの嫌いだった!
住宅地図を縮小して貼り付けたことあるよ笑

ほんと、これ描いてる人、うまいね!ジブリの世界みたい!(^з^)-☆

Re: おはよう!*(^o^)/*

あすみんさん、
コメントありがとうございます。

> このコピーの仕方、会社にあるよね!コンビニでも、できるようになったんだー*\(^o^)/*

うちの会社のは、この機能ないです。
まあ、あったとしても私用コピー禁止なんですけど。

> しかし、保険証のコピーを提出しないといけないなんてね。
> 驚きです。厳重に管理してくれてるのかな。

けがをした時、学校近くの病院に連れて行ってくれるので必要なんだと思っていますが、幸い、コピーを使用したことはないです。
預けている間、どのように管理しているかは知りませんが、年度末には返却してくれます。

では。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR