我が家のお墓参り(大阪1日目) & +Kクーポン

今日は大阪1日目、移動日です。

大阪に着いたのは13:30頃。
途中、米原あたりで大雨だったのに大阪に着くとやんでました。

大阪はやっぱり暑い。
でも、横浜とそんなに変わんないかな?


新大阪で迎いに来ていた、母、姉家族と一緒に向かった先は天王寺。
お墓参りです。

と言ってもお墓があるわけでもなく、一心寺というお寺に集合埋葬してもらっています。
納骨したたくさんの方の遺骨でお釈迦様を作って頂くんです。
そのお釈迦様をお祈りして我が家のお墓参りは終了。
母もこのスタイルがいいという事なので、そうさせてもらいますよ。
だって、お墓が無いのは楽ですからね。

有名な観光スポットのアベノハルカスが見えていたよ。

160816-1.jpg


その後は、姉の家に移動して宴会。
22時くらいには寝落ちしちゃいました。
そして、今の時間に起床...です。


そんな昨日は+Kクーポンの日。
ビールがあると、予約が集中しますね。

14時くらいには空いてたようですが、ちょうど母たちと待ち合わせをして移動していたころ。
14時30分位にスマホでチェックすると、クリアアサヒの500mlが残っていたので予約。
予約したはいいけど、取りに行けるのか?

「クーポンでビール!」って言うと、母が心配するんでね。
息子は相当お金に困っている!なんて思われても困りますから。

それでなくても、娘が大学進学なので、「お金大丈夫?」って事あるごとに心配されていますから。


+Kクーポン情報も更新されていましたね。
まずは、一覧表 です。

160816-2.jpg


今週木曜日の予約開始分のクーポンはありません。

160816-3.jpg


来週月曜日の予約開始分です。
麦とホップのみ。
早々に終わっちゃいそうです。

160816-4.jpg






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++






【サントリー酒類】成果計上用


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

今日は実家様でのんびりかな?

初日から一心寺へのお参りお疲れ様でした。お盆は多いよね!
道路も混むし。

あすみんは今日は家でのんびり♪

あとでプラケイのビール取りに行って来ます^^

Cooさんも予約できたんだね。
無事に取りにいけますように(^^)

No title

おおーいいお天気だったんですね!
今日はどうかな?
関東は午後から降るとか…
台風なのかな(;゚;ж;゚; )ブッ

お墓の管理って大変ですもんね~
うちの父も共同埋蔵方式?ってやつです★
まあお金がなかったからですが私はお墓とか仏壇にお金をかける価値が良く分からない人なので自分の時もそういうのでいいや~と思ってます♪
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR