昨日の休みで思うこと

昨日は会社をお休みしました。
(突発ではなく、事前にお願いする計画休暇です)

平日のお休み、良いですよ。
私は心の休日と勝ってに呼んでいます。

銀行や役所関係に行きたいこともあり、1ヶ月に1度
可能であれば2週間に1度お休みするようにしています。
(私の会社は有給休暇が年20日位あるので1ヶ月2日位でちょうどいい感じです)

家族がいない家で自分の好きなように出来る。
たまには必要だと思っています。
土日だと子供や家内に気を使い、ご飯も用意しないといけないので
マイペースには行動できません。

そして、休むのは水曜日がベスト、火曜日木曜日はベター。
というのも水曜日が休みだと2日会社に行き、1日休み、
また2日会社に行くと土日のお休みになります。
すごい楽です。

今度は22日に休もうかな。

-----

昨日、書こうと思って忘れていたこと。

ららぽーとでのお買い物。
クレジットカードの申し込みで頂いたギフト券を使ったことは書きましたが、
このギフト券、利用できないお店があります。
イトーヨーカドーがそうでした。
本当は洗剤やラップを買おうと思っていたんですが。
事前に確認してよかった。

そして無印にてお菓子を購入したんですが、
ギフト券を利用できる条件として「500円以上の買い物の
場合に500円割引、500円を超えた分はクレジット支払い」
となっています。

昨日は530円の買い物だったので、クレジット払いは30円。
このクレジットカードの引き落とし口座は当然のようにセブン銀行。
30円の引き落としで10nanacoポイントがもらえるでしょうか?
楽しみです。
150408_170303-1.jpg

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

平日のおやすみって、ちょっと贅沢感あって いいですね!*\(^o^)/*

土日は家内に気を使いって(^^;;
世の中のパパさんは大変だぁーっ
ご飯まで作るですか??
もう主夫の鏡ですやん!!

うちにも来て欲しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お買い物のお菓子の明細が可愛いですね!これだけが実質30円っていうのもすごい!
でもって、ポイントも戻ってくるのね*\(^o^)/*お得!!

お試し引き換え券、企業の宣伝費とすれば安いものなんですよね。
消費者も嬉しいです!(^з^)-☆
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR