児童手当の更新手続きを提出しました & ワインあったよ

区役所から、児童手当の更新案内が来ました。
この書類、郵送か窓口に提出なんですよね。

第2土曜日は午前中だけ窓口が開いているので、昨日の午前中に区役所に行ってきました。
窓口に提出すると、その場で記載の不備を確認してもらえるのが便利です。
(1ヶ所間違えてました)
そして、切手代がかからないのもいいですね。

児童手当がもらえるのは中学卒業まで。
今年、下の子は中学3年生。

来年度からはもらえなくなっちゃいます。
一番お金が掛かる時期なのにねぇ。

ちなみに、児童手当って、所得制限があるんですが、ハードルはとっても低いんです。
共稼ぎの夫婦でも、所得が合算されることは無く、収入が多い方の所得額が基準になります。

実は上の子の時に、勘違いしていた私、1年位もらってなかったんですよ。

また、基準も毎年のように変わるので、もらってないよ~。
とか、今年子供が生まれたよ~。
なんて方は、お住いの役所に確認することをお勧めします。

そして、既にもらっている方は、継続手続きお忘れなく!


さて、+Kで予約できたワイン、土曜日の午後、散歩がてらサークルKサンクスをはしごしてようやく見つけましたよ。
たま~に、ふとワインが飲みたくなる時があるので1本あると安心です。

160612-1.jpg






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




【サントリー酒類】成果計上用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*\(^o^)/*

ワイン、あったんだね。
お試し引き換えの分はストックしててほしいよね。

児童手当の申請書、うちも来てました。
旦那ちゃんが月末近くまで帰らないから、健康保険証のコピー、ファクスしてってたのんだよ(>人<;)
うちの家には旦那ちゃんの本人確認書類が一枚もない(^◇^;)
こういう時こまります。
あすみんも土曜日に行ってきます*\(^o^)/*

おはようございます\(^^)/お

えー、1年ももらってなかったんですか
(o;д;)o

ショックー( ;∀;)

手続きでもうもらえないんですかね??

ワインいいですねー♥
ストックしたいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR