ふるさと納税2015、結果は?

住民税の税額決定通知が来ました。

そう、ふるさと納税の控除金額が記載されてるんですよね。

早速確認しましたよ。
でも、思ったより控除金額が少なかったんです。

去年から控除額が2倍になった事もあり、絶対にオーバーはしていないはず。
(全額控除されているはず)

と思って確認しました。

やっぱり、ここ に確認ですね。

総務省
→ ふるさと納税のしくみ
→ ふるさと納税の概要
→ ふるさと納税の流れ
→ 税金の控除について
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/deduction.html

160605-1.jpg


そしたら、ふるさと納税って所得税からも控除されるんですね。

160605-2.jpg


去年分は、寄付した額から2000円を引いた金額がすべて控除されることになりました。
うれし~!

でも、同じページにある上限の早見表を見ると、まだ寄付できたみたいです。

今年の年収は、たぶん去年とほぼ同じ。
ということは今年のふるさと納税ももう少し余裕がありそうです。

もう少ししたら、お米が切れるんで、それに併せてお米を申込みします。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




【サントリー酒類】成果計上用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*\(^o^)/*

うちも住民票のお知らせきてた!!
旦那ちゃん、安くなってた!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱりお米かな?!
今年は昨年みたいに、実質無料で50キロとかないかな←おいっ

世の中これだけお得な情報が氾濫してたら、お米も頂けそうな気がしてきた(^^;;笑
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR