ふるさと納税 2016 ② 阿南町 & ローソンでのお買い物

今日は、長野県阿南町でのふるさと納税の申し込みが開始される日でした。

以前調べた時に備忘録として、携帯の予約メールにセットしていたのが届いたんです。
すっかり忘れてました。

阿南町は米のお礼の品で有名な自治体。
1万円当たり20kgの白米がお礼の品として送られてきます。
さらに、10kgづつ希望の月に送付してもらえちゃうんです。

2013年、2014年と2年連続で3万円の寄付をして白米60kgを頂きました。
ただ、去年は申し込みが出来なかったんですよ。
なので、今年、再び3万円の寄付が出来てとってもうれしいです。

今現在も申込みが出来るようになっています。

阿南町のふるさと納税のページ
http://www.town.anan.nagano.jp/tyosei/cat7/]

阿南町のふるさと納税申込みのページ
http://www.town.anan.nagano.jp/tyosei/cat7/000974.html


我が家のコメ消費、1日に5合(750g)~6合(900g)、1週間で約6kgの消費。
今日の納税で、10週間、約2.5ヶ月のお米をほぼタダポチできました。

ふるさと納税は寄附した金額から2000円を超える金額が住民税から税額控除されます。
控除される金額は所得状況により異なりますので、お気を付けください。


これで今年は3万5千円の寄付で白米65kgとポイントインカムのポイント500円分。

去年から、寄付できる金額が2倍になっているので、まだ納税出来るかな。

もちろんお礼の品が白米の自治体に寄付しますよ。
2012年から4年連続で寄付している幸手市に今年も納税しようかな。


今日のローソン、チップスターだけです。
料理酒用のワンカップ、いつものローソンでは取扱いなしでした。
残念です。

160518-1.jpg





+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




【サントリー酒類】成果計上用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^^)/

助かりますね\(^^)/
お米♥


チップ私ももらってきましたよ( *´艸`)
昨日、CODE が人によっておりてくるものが
違うと知って、
驚きでした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

おはよう(*^^*)

阿南の情報ありがとう!

こちらもすっかり忘れてて(^^;;

Cooさんがリンクつけてくれてたから、そこから申し込んだ!
ポイントインカム経由がお得なのはわかってるけど、そのうちなくなっても悲しいし。・゜・(ノД`)・゜・。も、さっさと申し込んだよ〜〜

うちも米の消費量、半端ない!

ウェルシアでかしこくゲットするのもいいよね(^○^)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR