心地いい疲労感、久しぶりにあの方に会いました & チュウハイが10万に当たる!

今日もドタバタ。
会社を出たのが9時。

そこから、電車に揺られる事、1時間。
駅までの徒歩を含めて1時間30分の通勤時間です。

通勤電車で座っていたら、久しぶりに目の前に妊婦さんが。
当然のように「座りますか?」と声を掛けると、最初は自分に対して声を掛けられたと思っていなかったのだろう。
再度、「座りませんか?」と声を掛けたら、ちょっとビックリされて「どうも」と座ってもらえました。

そりゃ、ビックリするでしょうね。
今どき、優先席でも席を譲ってもらえないのに、普通の座席に座っている、疲れ切ったサラリーマンから声が掛かったのだから。

その後、私は最寄り駅まで30分ほど、立ってました。
ちょっと疲れたけど、とっても気分が良かったです。

前にも書きましたが、私は電車の座席は、全席優先席 だと思っています。
そして、妊婦さんや小さい子供さんを見ると、席を譲るようにしています。

我が子たちが小さい時、周りの方に助けてもらったお礼。
もっと、もっと前、私が子供だった頃、周りの方に支えられて大きくなれたお礼。

少しでも次の世代の方に、お返ししていけたらと思っています。


さて、10万人にチュウハイが当たるキャンペーン、やってます。

160419-6.jpg


まだの方は、こちら から。
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/cp/160415-160425/


そして、+Kクーポン一覧表 の更新情報UPしておきます。

今週木曜日の予約開始分。
ワンカップ酒、我が家の料理酒用に購入したいなぁ。

160419-2.jpg


来週月曜日の予約開始分。
めっちゃ多いですね。

160419-3.jpg
160419-4.jpg


ビールの値引き券も出ますよ。
100ポイントで200円割引券です。

160419-5.jpg






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




【サントリー酒類】成果計上用
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^^)/

素敵なお話ありがとうございます♥
Cooさん、やさしい方ですねー!

私も、子供が大きくなったら周りの方に
お礼したいですー!!

子供がいるとなかなか大変ですから(;◔ิд◔ิ)
気持ちが嬉しいですね♥

おはようございます。
優しい気持ちのリレー、素敵ですね(*^_^*)

私が利用している電車は、外国の方も少なくないのですが、遠い席から声をかけてもらった事もありました。肌の色を問わず、皆さんとても自然体。
私もスマートに席を立てる人間になりたいものです(*^_^*)

おはよう*\(^o^)/*

Cooさん、優しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
んもう、男前!!!

他人に思いやりを持てない寂しい人間が多いもん。
そーだよね。
感謝の気持ちがあれば、もっと心豊かになれるのにね。

とはいえ、あすみんは電車に乗ると爆睡するので、まえに誰が立っていても気付かんかも(^◇^;)多分スリにあっても寝てる←おいっ

プラケイ、来週凄いですね。
いちお、Kステには行ってみようかな?と思うけど、動くとは思えやん、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR