リクルートカード 改悪、お前もか! & ラーメンとうどんが80%還元

今朝、通勤電車で nako+さんのブログ から飛び込んできたのが、リクルートカードプラスでnanacoチャージポイントが付与されなくなるという情報。
また、リクルートカードプラスの新規募集がもうすぐ終わるという事。

今日のお昼休み、+Kクーポン予約の日でしたが、繋がらないし、リクルートカード について情報収集。

まず、リクルートカードには以下の3種類のカードがあります。

①リクルートカードプラス(JCB)、以下①R+
年会費2000円で還元率2%

②リクルートカード(JCB)、以下②RJ
年会費無料で還元率1.2%

③リクルートカード(VISA)、以下③RV
年会費無料で還元率1.2%

このうち、今回発表になったのはこちら

160307-1.jpg



160307-2.jpg



160307-3.jpg


9月から①R+の電子マネーチャージのポイントが付かなくなる。
②RJ、③RVのポイント付与はそのまま。


①R+の新規募集を止めてしまう。



このことから、カード利用額に応じて3パターン考えられます。

1)電子マネーチャージを行っていて、生活費決済でのカード利用が年間25万円以上の人
⇒ ①R+と③RVの2枚持ち(①R+で生活費決済、③RVで電子マネーチャージ)


2)電子マネーチャージを一切利用せず、生活費決済でのカード利用が年間25万円以上の人
⇒ ①R+


3)電子マネーチャージと生活費決済の合計カード利用が年間25万円未満の人
⇒ ②RJ もしくは ③RVのどちらか



我が家は、電気代、ガス代、携帯電話代の固定費だけでも年間30万円以上支払っているので、1)のパターン。

今日、大急ぎで こちら から①R+の申し込みを行いました。
カードが発行できたなら、ちょっと多めにnanacoチャージしておこうと思います。

我が家の場合ですが、固定資産税やネット通販の支払いなどに毎年15万円位はnanacoで支払っています。
2年分(30万円位)はチャージしておこうかな?

③RVの申し込みは こちら から。


続いては、ぽーにょさん 情報。

キンレイのラーメン&うどんが80%還元でモニターできます。
購入店舗の指定有り(ミニストップを除くイオン系列の店舗)

160307-4.jpg

160307-8.jpg


まずは、ポイントタウンで申し込みました。
ポイントタウンだと、ランクボーナスが付くので、他のポイントサイトより多くポイントがもらえちゃいます。

いつも利用するイオンのお店か通勤途中のマイバスケットでこの商品が販売されていたら、冷凍庫の空き状況と相談して他のポイントサイトのモニターに参加するつもりです。

ポイントタウンの応募はこんな感じ。

スマホの下のメニューの「お買い物」をクリック。
下のほうにスクロールして、「モニターで貯める」をクリック。

160307-5.jpg


「店舗モニター」をクリックして、「もっとみる」をクリックすると出てくるよ。

160307-6.jpg


簡単なアンケートに答えると運が良ければモニター参加できます。

160307-7.jpg


ポイントタウンの登録はこちらからできますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

ショックだよねー!!
いつかこの日が来るかなって思ってたけど
なんでも人気が高まると、改悪(^^;;
そのたんびに消費者はウロウロ。
2枚持ちにする?
そうしょうかぁ。
実はTポイントも欲しいなぁって思ってて、yahooカードも、ええかなぁって思ってたんだけどね。
0.2パーセントの差だけど、リクルートカードの方が高いもんね。・°°・(>_<)・°°・。
よっしゃ!2枚持ちにすっぺ!

おはようございます!
リンクありがとうございます(^-^)
「そのうちにプラスカードへ」と保留していた方も多いと思うので、広めてくれて嬉しいです。
あまりにも急ですよねぇ(怒)

我が家の場合、光熱費等は旦那さんのリクルートでないカードから引き落とされているので、nanacoチャージ頼みだった私のリクルートプラスカード(~_~;)食料品の買い出しも旦那さんが多いので、年会費を払ってプラスカードを持つメリットがあるかどうか考えなくちゃです。

勝手に旦那さんのリクルートカードは作れないしなぁ(~_~;)


名前間違えました!

先ほどのコメ、名前の欄にタイトル書いておりました( ̄◇ ̄;)
最近、人様のブログのコメに間違えが多くて…。
ごめんなさいm(_ _)m

おはようございます

聞きましたよー(´;ω;`)

これは、通帳からの引き落とし分はそのまま2%ですよね(;゚Д゚)
nanacoでの手続きする分だけかえたらいいんですよね??

もう1枚のリクルートカードにしようかな。。。


リンクありがとうございます(^^)/


こんばんは

リクルートカードプラス申し込んだけど
結果の連絡がまだ来ないのよ。
改めて問い合わせるのも面倒だから
もういいわ~って思っちゃってますよ。
あ~ねむ~い
おやすみなさ~い
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR