ついに明かされる!「Coo」というHNの秘密(笑)

今日は、本当にHNの由来をお話ししますね。

その前に、どうして一昨日、由来を話さなかったかについて説明しておきますね。

一昨日あすみんさんから回って来たバトン、「受け取った方が次の3人に回す」というルールだったんですよ。
この回し方だと、回す相手が回を重ねるごとにどんどん増えていき、最後に破たんするのは目に見えています。

と言うのはこんな感じなんです。

・1番目のぽーにょさんの時点でバトンは3本
・2番目のみかんさんの時点でバトンは9本(3人x3本)
・3番目のみるくさんの時点でバトンは27本(9人x3本)
・4番目のあすみんさんの時点でバトンは81本(27人x3本)
・5番目の私の時点では、バトンは243本(81人x3本)

と私の時点で、それまでに受け取った方を含めると364人がバトンを受け取っています。

このまま流れ続けると、10番目の時には約3万人、15番目の時には約638万人にもなるんですよ。
まぁ、止まってしまうバトンもあるでしょうから、そんなに数は増えないでしょうけどね。

なので、私の所に回って来た時には、無条件で止めようと思っていました。

そして、一昨日、本当に回ってきちゃったんです。

いざ、止めるとなるといろんな事が心に引っ掛かり、一昨日はず~っとどうしようか考えてました。
そして、次の2つの思いが残ったんです。

①私の所に回って来たバトン、止めるにしてもそれまでに回していた4人の方に何かメッセージを残したい。
②HNの由来を共有すること自体は面白い企画だし、みなさんのHNの由来を聞くだけ聞いて、自分のは内緒、という事はしたくない。

という事で、一昨日は4人の方のブログから代表的なフレーズや画像をお借りして記事にしてみたんです。
冷静になって眺めると、支離滅裂、ハチャメチャな内容でしたね。

そして、HNも由来は、日を改めて別の記事にしよう!と思ったんですよ。


こんな事を、ああでもない、こうでもない、なんて考えているから、寝るのが2時になっちゃうんですね。


ということで、本題のHNの由来です。

すごく一般的で申し訳ないんですが、Coo(クウ)と言う名前は、我が家のペットからつけた名前なんですよ。
ただし、ペットの名前はQoo(クウ)です。

では、Qooと言う名前は?というと、ペットの名前を考える時に浮かんだのが、子供がマクドナルドで頼んだ飲み物、Qooのスッキリ白ブドウ味だったんです。
もう5年以上も前の話です。
最近行って無いんで分からないですけど、いまでも、マクドナルドのドリンクにはQooのスッキリ白ブドウ味はあるんでしょうか?

そのままQooと言う名前をHNにしても良かったんですけど、ブログをやっているのを家族に知られたくなかったので、1文字変えてみたんです。

それがCooと言う名前の由来です。

160131-1.jpg


最後に、昨日のお弁当ですが、私のではなく、子供のお弁当ですよ。
中2男子のお弁当、ご飯だけでお茶碗2杯分、約1合入ってます。
そして、冷凍食品のおかずは、本人の希望でほぼ毎日同じ物が入っています。
結構なボリュームですよ。







+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど☆

おはようございます(*´∀`*)
また来ちゃいました♪
ワタシのブログにも来ていただいて
ありがとうございます(^ε^)-☆
これからはちょくちょくコメも残させていただきます♪
あ、ワタシのことは「岡」でもなんでも好きなように・・・♥

おお!そういうことでしたか!
ワタシはDJでもやっているのかと・・・( ´艸`)
マックのQooはまだありますよ♪
ウチの湯のすけはマックではいつもそれです。

しかしバトンの数字。ハンパないですね!∑(゜∀゜)
この企画、すごいおもしろいと思いますが
バトンを回した人も、Cooさんのように
アンカー宣言してる人が多いんで
もうすぐ終わるんだろうなって思います(*´∀`*)

おはよう^^

そうだったんだ~~^^

さすが思慮深いCooさん!!
いろいろ考えて下さってたのね。

あすみんは、まわしちまった後のことまで考えてなかったYO(^^;笑

まあ、どこがで止まるんでしょうけどね笑

でもこういうのをきっかけにブロ友さんの輪が広がっていくのは、素敵なことだなって思う。

ブログにもその人の為人が出ますものね^^

特に節約ブログされてる方は、『良いことがあったら、みんなに教えてあげよう』って感じで、常にボランティア精神を持ってるような気がする^^

これは思いやりだよね。

心が温まりますv-10


あ、おかゆかゆさんもめっちゃいい人よ~~^^
律儀な方です!!

そうなんだ~

こんにちは!
そっかぁペットの名前だったのね?
さゆりと同じだね。
人のHNって面白いから、この企画は楽しいけど
いざ自分の番になったら急に気持ちが。。。
な~んて、大したことないけどサ (๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

No title

あ~そっちのCooだったか~!(どっち?)
由来も昨日の気がふれたかのような文体も謎が解けてスッキリしました( ´艸`)アリガトー
バトン破たん、たしかに計算するとすごい数★
まわした後のことなどあまり考えてなかった~

うちの長男もやはりご飯1合ほど詰めます!
冷凍食品はあまり食べてくれず…
ナポリタンも残されちゃいます(´・ω・`)
OKなのは枝豆とシューマイくらいでレパートリーに困ります~
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR