峠は越えた! & +Kクーポン、本日はお休み

ここ数日の冷え込みは厳しいですね。
朝起きるのがつらいです。
寒いし、暗いし、、、。

私が起きる5時過ぎは、日の出前。
と言うより、家を出る時間もまだ日の出前。
遅寝早起きにはつらい日々が続きます。

ただ、日の出の時刻は2,3日前がピークだったんですよ。

横浜のデータですが、日の出時刻は1月3日~13日が6時51分、そして今日が6時50分。
そう、日の出の時刻は峠を越えて、これからはどんどん早くなっていくんですよ。

160114-1.jpg
160114-2.jpg


ちなみに、日の入りの時刻が最も早いのは12月5日、6日の16時28分。
今日の日の入りは、16時50分。
22分も遅くなってるんですよ。

160114-3.jpg
160114-4.jpg


こう考えると、少しずつ春が近づいているんですよね。

このデータ、国立天文台のHPからお借りしています。
こちらのページ では各県のデータが見れますよ。

良かったら、自分が住んでいる地域の日の出、日の入りの時刻を調べてみてはいかが?

160114-5.jpg


160114-6.jpg



さて、今日は木曜日。
本来であれば+Kクーポンの予約の日ですが、今日は予約できるアイテムは無しでした。

そして、なんと 次回以降の一覧表 も更新されていませんでした。
ダウンロードできる一覧表のファイル名が1月11日(月)のままです。

160114-7.jpg


ちなみに来週月曜日分はこちら。

160111-24.jpg


来週木曜日分は不明です。

これで終わりだなんて言わないでくださいね。

一覧表が更新されれば、ブログでアップしますね。







+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!(*^^*)

ほんとだ!!

だんだん日が長くなってくるんだね!!
峠を越えたのは知らなかったです。
関東は関西に比べて、日が短いんだよね。地理的なことで。

今年の冬は暖冬だったから、ようやく寒くなったとおもったけど、季節はすでに春に向かってるのね。
今年はインフルエンザはあまり流行らないかも?!
なんせ、インフルエンザさんたちは、寒いと元気、暖かいと元気な無くなるから(^^;;

こんにちはー(*^^)v

日の出、本当ですね(♡˙︶˙♡)
春が待ち遠しいです!
遅寝早起きおつかれさまですー!
(;´∀`)

サークルK、
ビールでるの楽しみにしてるのですが
なかなかでませんねΣ(・∀・;)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR