イオン「倍返しでござる!抽選会」 & 子供たちのお年玉

今日はイオンにお買い物。

日曜日だったので、ハッピーゲートでチャリ~ン。
WAONを2枚持っているので、毎週土日はハッピーゲートで4WAON頂いています。

そして、「倍返しでござる!抽選会」へ。
残念ながら今年も末等でした。

末等は100円割引券。
早速、今日の買い物に使いました。

写真撮るの、忘れてた。

160103-2.jpg



夕方、帰省していた家内が帰宅。
祖父母達からのお年玉を預かってました。

今年のお年玉、5人の方から頂いて、2万円~3万円くらいでした。

高校生の上の子は全額自己管理。
ただし、1万円を手元に残して、自主返上。
遠慮なく、将来の大学の学費に使わせて頂きます。

中学2年生の下の子は、8千円を自己管理。
残りは、子供名義の銀行口座に貯金です。
こちらも、将来の大学の学費用。
大学に行かなかったら、高校卒業時に全額渡す予定です。


我が家のお年玉自己管理ルール、中学卒業までは、小1は千円、小2は2千円、と千円づつUP。
高校生からは全額自己管理です。







+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

お年玉、自主管理なんですね。うちもそうなんだけど自主返上してこないから、毎年、怒ってますよ(^^;;
息子ちゃんも取り上げられないように必死になるし(>人<;)
今年も、兄嫁が状況を察してくれて、あすみんに直接お年玉を手渡してくれたから、貯金できそうだけど、15000円はこの方のお財布へ。

無駄遣いはしない子ってわかってても子どもですからねぇ。
中2に15000円のお小遣いは多いですよね(>人<;)

おはようございます\(^^)/

なかなか当たるの難しいですよね
Σ(・∀・;)
ブロともさん1等当てたみたいで、
びっくりしましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ

お年玉管理、将来見習います(๑>∪<๑)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR