お正月2日目は地元スーパーの初売りに!

今日は地元スーパーの初売りに参戦です。
購入したのはこちらです。

160102-11.jpg


毎年恒例のお年玉付き商品券。( 昨年
2万円1口で、1000円の商品券が21枚購入できます。
(値引き率は約5%です)

このお年玉商品券、開店1時間前の9時から整理券を配るんですが、とっても人気なんですよ。
並んで待つのは全然平気な私、8時過ぎには整理券の列に並んでいました。
まぁ、スマホ片手に並んでいる方が一人時間が取れたりするんですけどね。

順番はと言うと、前から7番目。
5口(10万円)分の商品券を買いましたよ。
1000円券が105枚です。

こちらのスーパーには、週2回は行くので、今年中には消費できちゃいますからね。
(去年分も11月には無くなっちゃいました)
この商品券の重要なポイントは、1000円以下のお買い物でもお釣りが出る事なんです。

週2回と言っても、日々の食料品を買い足したり、子供に頼まれるジュースやポテチを買う事がほとんど。
大抵は500円以下で収まります。
こんな時、お釣りがでると1000円を超えるように他の物を購入しなくても良いし、実質の値引き率が上がるんですよ。

例えば、500円の買い物を21回して、毎回1000円の商品券を出すとします。
現金2万円で購入した21000円分の商品券で、10500円のお釣りが出るので、実際の支払額は9500円。
結局、10500円の商品が9500円の支払いで買えちゃうので割引率は約10%。

極端な例ですが、10円のうまい棒21本を21回に分けて購入すると、990円のお釣りが21回もらえるので、お釣りだけで20790円もらえちゃいます。

説明下手なので、ちょっと分かりつらいかもしれませんね。

みなさんも近くのスーパーで商品券を購入するような機会があったら、お釣りが出るかどうかを確認するといいですよ。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくお願いします。

いつもCooさんの地道な努力?には脱帽です。
うちのダンナさんも見習ってほしいわ。
しかしながら数字に弱いさゆりちゃん。。。。
今年は算数のお勉強からですわ。(´;ω;`)

おはようございます\(^^)/

すごいー主夫さんですヽ(●´∀`●)ノ

私も、数字に弱くて。。
管理してもらえて、
奥様幸せですね\(^ω^\)

今日も、セールに、参戦ですか??

明けましておめでとうございます(*^^*)

遅くなりましたが、おめでとうございます(*^^*)

すご〜く良く分かる説明ですよ!
私も似たような商品券をゲットしたけれど、10万円はすご〜い!
我が家はかなり控え目だったわ(^^;;

帰りに買い物をして帰りましたが、牛乳だけ買う娘、パンだけ買う私、魚だけ買う夫と分かれて、しっかりお釣りをいただいて帰りました(笑)

今年も楽しくお得をゲットしていきましょうね。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR