お得に定期券購入

今日の仕事帰り、定期券を購入しました。

私はこんな方法で定期券を安く購入してます。


①クレジットカードで購入する。

実践されている方は多いと思いますが、クレジットカードで払うとポイントがドバァーって入ってきますよ。
定期券購入で私が使うのは 「ViewSuicaビックカメラ」カード。
このカード、使用する場所が、みどりの窓口では還元率が1.5%になるんですよ。

私の定期は、6ヶ月で約11万円。
クレジットカード払いにするだけで、1650円分のポイントが頂けます。


②分割定期で購入する。

文字通り、定期を分割して購入する方法。
例えば、東京⇔大阪の定期を、東京⇔名古屋 と 名古屋⇔東京に分けて購入するやり方。

切符だと、途中駅の名古屋で改札を出て再度切符を買う必要がありますが、定期だと途中の駅で降りる必要が無いです。
11万円の定期、分割すると10万4千円。
6千円お安く購入できました。

今は簡単に定期代を検索できますんで、途中の駅で分割するとどうなるかシミュレーションできますよ。

なお、この分割定期、1枚の定期券にまとめられない場合などがあります。
購入する際、みどりの窓口などで確認してね。


今日は、+Kクーポン予約の日でした。
商品が1つ、しかもお菓子だったのでスムーズに予約できましたね。

では、次回のクーポンです。

来週月曜日分です。
151026-5.jpg
151026-6.jpg


来週木曜日分です。

151029-1.jpg





+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

定期券を分割して買うんだね。

これ、いいかも?!

早速自分のもシュミレーションしてみよ!
お安くなるなら定期券三枚になってもいいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手間を惜しんでたら節約できん!笑

来週はほんとに一番の昼休み。
予約は出来ないかな(^^;;

テンタメ情報ありがとう♪

昨日はテンタメさん情報ありがとうございます‼︎
帰宅してからやらなくちゃと思っていたら、もう締め切ってて(T_T)
いただいた情報は、無駄にせず即実行しなくちゃですね〜(^^;;

いやぁ節約の道は情報力、行動力、実行力!高いスキルが必要だとしみじみ(笑)

おはよ~ございます(*´∀`*)

お得にかえる方法いいですね~(^^)
Cooさん、賢いです~

+Kてしおやが、楽しみです(●´∀`●)
固いせんべい大好きなので(笑´∀`)

ヨーグルト案件です
対象地域ですか?(^^)
お急ぎくださいね~(●´∀`●)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR