9月の電気代 & +Kクーポン

9月の電気代のお知らせが来ました。
去年より格段に涼しかった9月。
その結果は?

9300円、前年同月比+30%!!

151006-1.jpg

151006-2.jpg


これだけならいいけど、よく似たご家庭との比較というのを見てみたら、

151006-3.jpg

151006-4.jpg

省エネ上手な家庭:143kWh
よく似たご家庭:204kWh
我が家:352kWh

だそうである。

ちょっとショック。
平均的な家庭の1.7倍も使っているなんて...。

遅寝早起きの私も電気代悪化の一因であることは間違いない。
なんとか早寝できるように頑張ってみよう。


そして、昨日頑張って予約した+Kの商品。
パンプキンビールとドリトス。

151006-5.jpg

このビール、本当にカボチャが原料として入っているんですね。
なので、発泡酒扱いになるんだとか。
どんなお味なんでしょうか?
楽しみです。







+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

パンプキンビール!
これ、発泡酒になるの?!
にしては、お値段いいよね(^^;;
あすみんもまだ飲んでないの。
今日、飲もうかな。


電気代、平均の1.7倍?!
うーん、平均が低すぎる?!(^^;;

お子さんの部屋にもエアコンありますよね?
うちの息子ちゃん、いまだに除湿だけとかいって、かけてますもん( ̄◇ ̄;)
うちも電気代気になる。

こんにちは~(*^▽^*)

主人が今日発泡酒だといってました~(*゚∀゚*)
なかなか、先入観で発泡酒と気がつきませんよねー
かぼちゃ味不思議です。。

電気7401円でした!
オール電化です!
来月は下がっているのではないですか~?
すこしでも、さがるとうれしいですね
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR