我が家の自転車用傷害保険

今日は、我が家で入っている自転車用傷害保険の紹介です。

自動車の保険は入っている人が多いと思いますが、自転車用の傷害保険って入っていますか?

いろんなタイプの保険が出ていますが、我が家が入っているのは、JCBカードのトッピング保険
https://insurance.jcb.co.jp/cm/guide/topping.html

151004-1.jpg

その中の日常生活賠償プランに入っています。
https://insurance.jcb.co.jp/cm/guide/topping/dailylife.html

保険料は、月額130円です。

151004-2.jpg

151004-3.jpg

私が自転車用の傷害保険に求めているのは、事故を起こしてしまった時の相手方への賠償。
これに合致していて、料金が最も安いのはこの保険でした。
自動車保険の特約を付けるより安かったです。

子供って、自転車の乗り方が荒いので、もしもの時の安心料です。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

自転車保険というか、傷害保険のオマケについてきた(^^;;
会社で入ってるよん。
最近自転車でもひき逃げ事件とか増えてるよね。
びっくり!
賠償額も車並みだし、キチンと入っておかないと心配だよ。
それだけ自転車の性能も良くなってことかな。
マナーやルールもしっかり教えないとね(^_^;)
うちの息子ちゃんも心配やわ。

おはようございます

自転車の保険があるんですねー(*^▽^*)
子供が自転車頻繁にのりだしたらはいりたいと思いますよ(*゚∀゚*)
頭の片隅においときます~!
Cooさんよく知ってますね

こんにちは〜♪
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
今は、プラケイクーポンの予約中かな〜?笑
自分の過去を振り返ると、親が見ていない時の自転車無茶ぶり運転は、容易に想像できるので、必要な保険の一つですね。
さて、私もそろそろクーポン見てみます(*^^*)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR