+Kアンケートの法則発見? & サンクスで初体験

今日は火曜日、コンビニの日。
でも最近は、+Kのみの事が多いです。
それだけ+Kの商品が盛りだくさんになってきたという事か?
ただ、アルフォートミニのブロンドミルクは食べてみようかな。

と思って、月刊Pontaを眺めていたら、気になった事が...。

最近、+Kクーポンと、Pontaお試し引換券の商品がかぶっているなぁと見ていると、+Kクーポンのアンケートって、お試し引換券対策なのではないかと思っちゃった。
先週月曜日はアンケート案件がたくさん。
アンケート有りだと、50ポイントが実質30ポイント。
これらはお試し引換券の商品とダブっていて、30ポイントか40ポイントの物が多いです。
唯一の例外はハッピーターン。
ポテロングの塩味がアンケート無しで、のり塩味がアンケート有りなのも説明がつきます。
今日の商品はアンケートが少ないなぁ。と思っていると、アンケート有りなのはお試し引換券で40ポイントのじゃがいも心地だけ!

なんか、妙に納得して、熱く語っちゃいました。


今日の+Kクーポン引き換えはこちら。

150915-1.jpg

鞄に入らなかったんで、ポテチとアップルティーは明日引き換え予定です。


そして、サンクスでの初体験は、店内での出来事です。

店内でカゴを片手にお買い物をしているお客さん(Aさん)。
なんと、カゴの中身は+Kクーポンの商品ばっかり。
金色スーパードライも入っている!
と思っていると、Kステーションへ。
+Kクーポンを何枚も発券していました。

それを熱く見ていた別のお客さん(Bさん)。
商品を探しに店内へ。
なんか胸騒ぎがしたので、発券中のAさんの後ろに並んで待っていると先ほどのBさんが私の後ろに並んだのです。

私が発券して、会計をしていたら、Bさんもクーポンをたくさん発券していました。
今まで、+Kクーポンを発券していたお客さんに遭遇したことは一度も無かったんですが、今日は私の前後に2人も!

+K人気を再確認しちゃいました。





+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

チューハイ、交換方法できてよかったよね。今日の真夜中は、ビールの敗者復活戦をがんばって!(^^;;

あすみんも昨日はアップルティーは諦めたよ。持てないもん(>人<;)!!車出すのは時間もガソリンも勿体なくて。
必死で持って帰った。

プラケイのアンケート、たぶん今まで出た商品にはつかないんだよ。今回のビールになかったのも、以前に出た商品だからだと思う。
ポンタと被ってるのは企業さんが、コンビニに格差が出ないように気をつけてるんだろうね。
いわば企業さんの宣伝だもんね。

あすみんはまだkステーションでお仲間を見たことがないの(^^;;
店員さんにきいたら、会員がすごく増えたって言うんだけど、こちらは田舎だから、みんな昼間に行ってるのかな?!笑笑

おはよ~ございます

お仲間さんがいるのは、めずらしいですよね~
私も、Pontaはあるのですが、+kはみたことありません!
思わず、みちゃいますよね(*´∀`*)(笑)

最近かぶることおおいですよね~
どちらがお得かみくらべてます(笑)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR