HBでの食パンの値段は? & +Kクーポン予約

先日、我が家のHBの事を記事にしました。

「パンを焼くときに焼き型を使いその台にお茶碗を使っていますよ」と書いたところ、
ブロ友のぽーにょさんから、「お茶碗割れませんか?」と質問を頂きました。
http://ameblo.jp/2110101122/

基本的にお茶碗(瀬戸物)は耐熱性なので割れることはないです。
ただ、焼き終わってすぐのお茶碗に水をかけると割れるかもしれませんので洗う場合は冷めてからにして下さいね。

あと、汚れが焼き付くので普段使いのお茶碗を使うことは止めた方がいいです。
我が家では、ふちが欠けたお茶碗があったんで、それを使っていますが、お気に入りの物しかないのであれば100円ショップなどで購入しても良いと思います。


せっかくなので、我が家での食パンのコスト(材料代)を書いておきますね。

材料は以下の8種類。
※材料名、使用量、1斤当たりの金額、金額算出の目安、の順です。

①砂糖 18g 3円(200円/kg)
②塩 4g 1円(200円/kg)
③スキムミルク 4g 10円(400円/200g)
④水 190g 0円(我が家は水道水)
⑤強力粉 200g 50円(250円/kg)
⑥薄力粉 80g 12円(100円/700g)
⇒ 通常は強力粉のみですが薄力粉を混ぜています。
⑦サラダ油 18g 4円(200円/1000g)
⇒ 通常はバターかマーガリンですがサラダ油を使っています。(風味とふくらみに差が出ます)
⑧ドライイースト 約3g 15円(250円/50g)

合計すると95円、「1斤当たり約100円」と言ったところですね。
スーパーの特売品なら1斤100円以下だと思うのでHBにしても安くはならないです。

出来立てのパンを食べれる事、添加物を入れないパンを食べれる事などにどれだけ魅力を感じるかです。
手作りよりも市販品の方が安いのは、クッキーやチョコレートと同じですね。

我が家では、焼きたてパンを食べたいのでHBでパンを焼いています。
1週間に5回くらいは焼いていますよ。


さて、今日は+Kクーポン予約の日でしたが、予約できましたか?
私は、お昼休みに片道15分歩いてサンクスに行ったんですが、Kステーションでまさかの予約不可!
行った時間が、一般企業のお昼休み時間と重なるので、アクセスが集中したみたいです。

帰宅時に自宅近くのサンクスに寄って予約をしてきました。
20時40分位だったと思いますが、その時点でスーパードライは予約が上限に達していました。
それ以外のものは予約できました。
一番予約したかった氷結が残っていたのでラッキーでした。


そして、次回分の商品がUPされていましたね。
今週木曜日はスーパードライが2種類。
来週月曜日はプレモルのマスターズドリームとエナジードリンク(?)の2種類。

150914-1.jpg

木曜のスーパードライは新テイストなので味見に1本確保したいなぁ。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

片道15分とかかってよやくできなかったら、ショックというより、あすみんなら腹立つわぁ(^^;;

ほんと、このシステムどうにかせぇよ。
またなんか、メンテナンスするみたいだけど、毎回、どこをメンテナンスしてんねん!!と言いたい(^^;;

食パン、Cooさんが作ってるのヨネーッ。
細かく材料も凄い!

いいなぁ。
奥様は食べる係?
あ、さすがに夕飯は奥様が作られるよね?ね?(^^;;

作りたくなったよ~!

こんにちは!
cooさん 食パン作るんですね!
丁度昨日さゆりも、暫く作ってなかったので作ろうかなぁって思ってたところなのです。
作るって言っても、ただ分量の材料を入れるだけなのですが。
焼きたては美味しいですし、あのお部屋中のどこまでも行き渡る香りがいいですよね~♪
あ~ 食べたい!
何味にしようかなぁ。
アップルティーとはちみつのコラボがすっごく美味しいのですが、はちみつ入れすぎていつも膨らまないのです。
でも、味も香りも最高なんですよ!
+K、今日の0時にビールのキャンセル出るかなぁと、密かに期待してるんですよ。
ご一緒にトライしてみましょ!

こんにちは

リンクとレシピありがとうございます(*´∀`*)
スーパーパパですね(*´∀`*)
焼きたてパン食べたくなりました(笑)
おしゃわんわれないのですね~!

せっかく予約しにいったのに、ビ~ル残念ですね(;_;)

取り急ぎご連絡☆

ハピタスで今日までの超お得案件発見です♪

詳しくはこちらの記事にて!

http://s.ameblo.jp/hapi-hapi-sayaka/entry-12073784209.html

間に合いますように☆
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR