KCカード ⇒ YJカード切り替え

今日、YJカードを受け取りました。
KCカードがヤフーグループと統合した結果、YJカードになりました。

KCカード、私がPontaお試し引換券を利用するきっかけになったカードです。

ヤフーグループと統合する以前、KCカードはPontaと相性がよく、クレジットポイントがPontaでもらえるPontaコースがあったんですよ。
入会ポイントに惹かれて、KCカードを作ったのが1年くらい前。
月に2回、ポイント5倍(還元率2.5%)の日があったので、本当にPontaポイントがポンポン貯まっていきました。

150911-1.jpg

150911-2.jpg

Pontaポイントの有効利用をネットで調べていくうちに、お試し引換券がとってもお得なシステムであったり、マクロミルなどのポイントをPontaポイントに交換できることなどを知りました。
ちょっと大げさですが、私のコンビニクーポンを利用したお得生活の原点ともいえるカードだったので、YJカードを受け取った今日、この1年の出来事を思い出してしまいました。


そして、同じ道を歩むのではないかと心配しているのは、+Kクーポンの事。
ファミリーマートとサークルKサンクス(ユニーグループ)の経営統合の話が出ていて、基本合意間近なようです。

朝日新聞 2015/08/27 の記事です。「ファミマとユニー、経営統合の基本合意を延期」
http://www.asahi.com/articles/ASH8W54Y5H8WULFA01F.html

Rポイントが使えなくなって、Tポイントに一本化かなぁ?
+Kクーポンどうなるのかなぁ?

どうなる事やら。





+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

KCカード初めてききました!
Pontaポイントためる方法いろいろあるものですね~!
+Kなくならないで欲しいですね(^^;)
Pontaと+Kが、日々のたのしみなんですよね~!
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR