児童手当継続です

役所から「児童手当 継続のお知らせ」が来ました。
今年も、下の子の分1万円/月を頂くことができます。

中学生以下のお子さんをお持ちの方、児童手当もらってますか?

児童手当って意外にハードルが低いんですよ。

実は上の子が生まれて1年位もらってなかったんですよ。
児童手当って、生活保護とごっちゃにしていて、所得の低い方しかもらえないと思っていました。

いつだったか、お友達から、児童手当もらってる?
と聞かれて、実は自分の子供がもらえる対象だと知ったんです。

お知らせと一緒に入っていた紙には、税引き後の給与が約600万以下の場合が対象だそうです。
それ以上の場合でも、特例給付金として5千円/月もらえます。

この辺り、自治体ごとに異なるかもしれませんので、各自治体の役所に聞いてみてね。


そして、今日も一日雨でした。
お昼休みにサンクスに行けなかったです。
帰りに、近所のサンクスに立ち寄ってみました。
ハッシュがありました。

思っていたよりもかなり小さいパッケージ。
昨日、一昨日は見逃していたかもしれないです。

150910-1.jpg


あと、来週木曜日予約開始分が発表されていましたよ。
アサヒ・スーパードライのエクストラシャープです。
月曜日は、アサヒ・スパードライのドライプレミアムです。

150910-2.jpg

来週はスーパードライ祭りですね。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

貰ってるよぉ〜!
そういうのはちゃんと(^^;;
例の子育て臨時も申請した笑

まあ、でも子どものないご家庭もあるわけだから、もう少し平等にできないのかなって気もするけどね(>人<;)
子どもがないだけで、税金もとられまくり。
扶養控除もね。うけられんしね。


ハッシュ、小さいよね。ポテチと比べたら、えーっ?!って感じだけど、意外に食べ応えある(^^;;

気に入ってます。

も、ハッピーターンは諦めよかな(^^;;めんどうじゃ笑

うちは子供3人なのでけっこうもらってます♪助かります!
全部貯金して、教育費に当てる予定です。
このまま、この額もらえるといいのですが…
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR