バザーの寄付品、購入しました。

昨日は、上の子(高2)の習い事の発表会でした。
来年は大学受験、習い事はどうするかわかりませんが、せっかく続けてきたことなので、少しづつでも続けて欲しいものです。

さて、上の子の高校では、秋にバザーを行うんですが、このために各家庭から、バザーで販売する商品の寄付を募ります。
この寄付、商品を2点、必ず持って行かないといけないんです。
しかも最低金額の指定があります。

中高一貫校、今年が5年目の寄付。
去年までは何とか家にあるもので、ごまかしていたんですが、もうネタ切れ。

今年は、寄付する商品をリサイクルショップで購入してきました。
どう見ても定価1万円以上する夫婦茶碗。
約2000円で購入しました。

ママ友さん達に確認したら、寄付する商品を購入している家庭も多いようです。
何か趣旨が違ってきているような気がするんですけどね。


さて、明日は+Kクーポン予約の日。
商品盛りだくさんで、サーバーダウンが予想されます。

会社から徒歩10分~15分位の場所にサンクスを見つけたので、お昼休みに行く予定。
仕事中にスマホとにらめっこできないので、少々手間でも店舗に行って予約する方が気分的にいいんでね。

ちなみに、明日予約開始の商品はこんな感じ。

150831-5.jpg
150831-6.jpg






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

えー6000円以上(^_^;)
それって考えられません(>_<)
しかも、わざわざ買うお家もあるなんて~!
お子さん、私立の高校ですか~?
学費も高そうです!(>_<)

おはよう*(^o^)/*

えーっ!!
もうおどろきです!(>人<;)

6000円以上の品を二品?!
しかも保護者は買ってまで持参?!
それはダメですよ!
明らか保護たちの負担になってるじゃないですか!!
Cooさん、ここは立ち上がって、悪しき習慣を断ち切って下さい!

署名集めて学校に提出!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援してます←無責任か

ほんと、趣旨が違ってますね(>人<;)


プラケイ、お互い散歩がてら行きましょうかね(⌒-⌒; )
ほんと、サーバーなんとかして欲しい!

おかしいですよね!

おはようございます~
バザーの趣旨が何であるか!そこから話を煮詰めないとダメですよ!
うちはそんなの無理だわ~
今日の+Kは盛りだくさんですね。
でもポイントが。。。。 
今月は出費が続くからポイント購入するのもちょっと考えています。
まだまだビールもあるし、お菓子もあるし、今日はパスしちゃおうかな?
気が変わるかも。。。ですがwww

バザーへの寄付に金額が決まっているなんて…しかも高額!!
毎年バザーの度に、気が重くなりますね。。

Cooさん、仕入れ上手ですね♪♪
普段がんばって節約しているのにこれじゃ水の泡ですもんね!
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR