子供の夏休みと電気代

下の子(中学2年)の夏休みは、7月18日から。
そして、1週間前(7月8日)から午前授業でした。

なので、7月はほぼ毎日、エアコンが稼働していました。
そんな7月分(8月検針分)の電気代、えらいことになっていました。

150808-1.jpg

16600円、去年に比べて30%UPです。
まぁ、エアコン控えて、熱中症になっても困るし、1人で留守番させていることを思えば必要経費であることは間違いないんですが。
それに、私も自分で電気代を払っていなかった頃は、節約なんて事は考えずに生活してたんで子供の事は怒れません。

ちなみに、子供の夏休みは8月26日まで。
きっと8月の電気代もすごい事になっているんでしょうね。


夏休みと言えば、今日から私も夏休み。
16日までの9連休です。

後半は大阪に帰省です。
今年は、子供たちとの日程が合わずに1人での帰省です。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわ~電気代が(^_^;)
でも、年々あつくなってると感じるのは私だけでしょうか(^^;)
子供のとき、電気のことなんて考えもしませんでしたー(^^;)
自分で働かないとわかりませんよね~
良いお休みをすごされてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR