こんなんあり? & 4枚のお試し引換券

今日は、子供の病院に行く用事があったんで、いつもと違うローソンへ。
店舗検索すると、近場のお店が1店しかない。
仕方がないので、Pontaお試し引換券、4枚一度にレジに出して買ってきましたよ。

150801-11.jpg

ナチュラルローソン(NL)のお菓子、4種類。
前回(7月7日)の時は、初日に2種類購入し、次の日、お昼休みに行ったらもう終了していたんです。
今日も無くなるのが早いかも?

という事で、病院に行く前に寄ってきました。
NLのコーナーのお菓子が少なかったのは気のせいか?それとも、7時の発券から何人かの方が購入していったか?

お菓子4種類をかごに入れ、Pontaカード2枚とお試し引換券4枚をレジに持っていきました。
「別会計で」と言ったのに、レジの方はお菓子を4つまとめてピッと。
あぁ、エラーになって、やりない直しか?と思っていたら、「はいどうぞ」と、お菓子とレシートを渡された。
その時のレシートがこちら。

150801-13.jpg

家に帰って確認すると、Pontaポイントは、それぞれのカードから120ポイントづつ引かれていました。
別会計にした時との違いは、お買い物ポイントが1枚のカードに付与されたことくらい。

同じ種類のお試し引換券を3枚以上会計出来ていいのだろうか?
これって、正常な動作なのか?
不思議です。


ここ数日、Ponta2枚持ちの事を書いていますが、誰でも簡単に何枚でもPontaカードが持てるんですよ。
以前の記事では一度に多くの事を書きすぎて、読み返すとかえって分かりづらい。


そこで、改めて簡単に。

①2枚目のPontaカードを手に入れよう!

これ、簡単。ローソンに行って、「Pontaカード下さい」て言うだけ。

②WebでPontaカードを登録しよう!

1)1枚目のPontaポイントをリクルートポイントに移動しておくといいよ。

2)2枚目のPontaカードを新規登録します。
この時、リクルートIDを入力する必要があります。
ここには1枚目と同じIDを入力します。1枚目のPontaカードとの紐づけを解除していいか聞いてくるけど、解除に同意して登録を進めます。
これで、Pontaカード2枚が利用できる状態になります。
この状態だと2枚目のポイントは0ポイントなので、お試し引換券は発券できません。

3)1)で移動したリクルートポイントを2枚目のPontaポイントに移動。

これで、完了。

今思えば、この方法って、カードを紛失した時やカードの読み取りが悪くなった時の対応にも使えそうです。






+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます

毎日あついですね~
ローソンびっくりですね~!
カードは2まい、渡さないといけないのですか~?
ナチュラルローソンは、甘さ控えめで罪がないお菓子ですよね(笑)

初めまして♪

こんにちは。初めまして♪
前から拝見させていただいてましたが、読み逃げしていましたm(__)m
ポンタカード初心者です。
頻繁に使ってないのに読み取りが出来なくなったので、どうしようかと思ってました。
2枚持ちにチャレンジしてみようと思います。
教えていただき、ありがとうございました。またコメントさせていただきます(^^;

ふふっ^^

旦那ちゃんのカードと二枚使いのあすみんです^^


いやいや、レジでは何も言われませんよ!
お店も商売です。

あすみんは一つのアイテムに対してほぼ毎回四枚出してますが、なんも言われたことないです。

自分が四枚出すのが面倒なだけですv-40

お試し引換券は一枚のカ―ドから発行された時点でポイントが引かれますからね^^

Re: 初めまして♪

ふうこさん、

コメント、ありがとうございます。
ポンタカード、私も本格的に使い始めて10ヶ月の初心者ですよ。
知らないこともたくさんあります。

読み取りできないのであれば、カスタマーセンターに言えば再発行できますよ。
でも、再発行に2週間程度かかるので、その間の暫定で2枚持ちもありですね。
リクルートポイントを介したポイント移動、100ポイント単位ですので気を付けて下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(高校生、中学生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR