私名義の2枚のPontaカード & Pontaお試し引換券でのお買い物

今日はちょっと早く退社できたんで、1つ手前の駅で下車し、そこから歩いて帰宅。
と言っても、いつもよりも10分位余分に歩くだけ。

健康のため、ではなく、いつもと違うローソンに行くためです。
いつものローソンは、ベビースターもないし、ハニードーナツもない...。

そしたら、あったよ。
今日はこれだけ交換してきた。

150729-1.jpg

ベビースター2袋とドーナツ3袋。

そう、Ponta2枚使いです。
しかも、2枚ともに私名義。

150729-2.jpg

通常Pontaカードとクレジット機能付きのローソンVISAカード。
じつは、かなり前から2枚持っていたんですがPontaサイトに登録できないと思い込んでしまいた。
(登録していたのは通常のPontaカードでした)

しかし、ローソンのHPでこんな情報を見て重い腰をあげました。

150729-3.jpg

なんと、メルマガ会員限定お試しクーポンが、ローソンID限定お試しクーポンにリニューアルするという事。

ローソンIDを新規取得したまでは良かったんですが、やっぱり紐づけするのはローソンVISAカードにしたい。

そこで、Pontaカードの統合をお願いするべくカスタマーセンターに電話してみた。
カスタマーセンターは24時間対応でしかもフリーダイヤル。Pontaちゃん太っ腹!!

統合はすぐにできるが、通常Pontaが紐づけされている、リクルートIDコネクト、ローソンフレッシュ、ピザハットなどの切り替えは自分で行わないといけないとのこと。
切り替えを忘れると、ボーナスプレゼントなどの特別ポイントも受け取れなくなっちゃいます。

電話の最中、どうしようか迷っていると、統合は別の日にして、今日は、ローソンVISAだけPonta登録してはどうか?とアイデアを頂いた。
Pontaサイトへの登録はPonta番号がキーになっているので、1人で何枚でも登録して良いらしい。

すぐに、Pontaサイトに登録し、ローソンIDに紐づけしました。
そして、通常PontaからPontaポイントの移動。
意外に簡単にPontaカード間のポイントの移動ができるんです。
昨日私が行ったのは以下の手順。

①通常Pontaからリクルートポイントにポイント交換。
②通常PontaカードのリクルートIDコネクトを切り離す。
③PontaVISAカードをリクルートIDにコネクト。
④①で交換しておいたリクルートポイントをPontaポイントに交換。

全ての作業が即時実行できるんでそんなに時間はかかりません。
(ただし100ポイント単位です)

今日からはお試し引換券4枚まで出せる~!

でも、こんな事、ローソンの方はすでに御存知のはず。
ひょっとして、ローソンID限定のお試しクーポンの開始に合わせて、通常のお試しクーポンもPontaIDではなくローソンIDベースに変わるかも。
そうなるとローソンIDに紐づけされていないPontaカードではお試しクーポンが発券できなくなる???
さらにローソンIDは一度でも紐づけを切ったPontaカードは再紐づけができないようになっています。

150729-4.jpg

でも、家族名義だったらそんな心配は無し。
あくまでも自分名義の複数枚使いの話。
しかも私の妄想でもありますし。

しかし、リクルートIDとPontaID、複雑です。

まぁ、変わっているのはPontaID。
一人の会員が同じメールアドレスを使って複数のカードを保有できるというのは最近にしては珍しいシステムなんですけど。

統合が延期になったのが分かる気がします。

そして、しびれを切らしたローソンがローソンIDを新設してしまった?
本当に統合できるんだろうか?


昨日、そんな事やあんな事をいろいろ考えながら帰宅後にやっていたら、夜中の2時を回っていました。
さすがにそのまま寝ちゃったんで、ブログの更新は出来なかった。

あぁ、8月の月刊Ponta、早く見たいな~!
そして、お試しクーポンは変わるのか?変わらないのか?
とっても気になる今日この頃です。


おまけ:昨日の+Kクーポンでハイボールを交換してきましたよ。
150729-5.jpg





+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

難しすぎる~(T_T)
どうなるんでしょうね~
8月Ponta(^^)

カード2枚もたれてたんですね(^^)

え?!

知らんかった!(^^;;
最近ローソンサイトも見てない。

なになになに〜〜

なんかすごいことになりそう?!
ちょっと調べてみるね*\(^o^)/*

ハニードーナツ、たっぷり入ってるよね!これは三袋でも当分ありそうです!
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR