明日は金曜○○の日 & お試し引換券でのお買い物

明日は金曜日、+Kクーポン & お試し引換券で新商品が出る日。
+Kクーポンでは、ビールを購入してくる予定。
ローソンのお試し引換券は...。
アイスが欲しい所なんですが、持って帰る間に溶けちゃうんで、買うなら休日にバイクで買いに行きたいんですよね。

あと、ローカルネタで申し訳ないですが、明日は燃えるゴミの日。
私の住む自治地では、生ゴミは、この燃えるゴミの日に出すことになっていて、週2回の収集です。

週2回の収集なんで、夏場は生ゴミの匂いが気になるんですよ。
そこで私が実践しているのは、生ゴミの冷凍保存。
特に、魚やイカなどのアラは必ず冷凍することにしています。

えっ、冷凍庫にゴミですか?と思うのは当然。

ただ、調理する直後のゴミだとそんなに違和感がないのでは?
だって、調理する前は、魚やイカは冷蔵庫で保管していると思います。
調理直後だと、ばい菌なども繁殖していないはず。
なので、割り切って調理直後に冷凍庫に入れています。

このようにしてから、匂いは格段におさまりました。

「こんな人もいるんだぁ。一度試してみようかな。」
と思った方は、だまされたと思ってやってみて!


そして、今日もローソンへ。
マカダミアナッツチョコとアルフォートチョコ。

150724-1.jpg
150724-2.jpg

甘いものが大好きな私。
ちょっと、仕事で疲れた時に食べてます。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!*(^o^)/*

生ゴミとはいえ、もともとは食品だもんね。
それいいね!やってみようかな*\(^o^)/*
うちは週に二回燃えるゴミなんだけどね。

いつもそとのゴミ箱に入れてたよ。

夏はこの手でいこう*\(^o^)/*

金曜!
プラケイいってこねば☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはよ~ございます

きちんとお料理されてるんですね(^^)
冷凍するとにおいが、おさえられていいですよね~!
チョコ大好きなんですね~
マカダミア大好きです(笑)(・∀・)
プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR