FC2ブログ

今日の+K、ローソン

今日もこんな時間になってしまいました。

仕事がドハマリなのに、ローソンとサンクスだけはキッチリ行ってきましたよ。
(そんな暇あったら早く寝ろよ!ともう一人の自分が怒っている気がしますが...)

今日のコンビに巡りで仕入れたのはこちら。
150520-1.jpg

ローソンでのポテチとサンクスでのビール。
最近、お酒は+Kの分だけで十分な量になってきました。
なので、ローソンではお菓子の購入が多いです。

ぽーにょさんの写真を見てたら、アルフォートが食べたくなってきちゃった。
人が食べているものが美味しそうに見えるのは私だけ?

明日、買いに行ってこよ。

では。

あなたのスマホ(携帯)は、nanacoモバイル対応ですか?

昨日、nanacoモバイルの話をしましたが、肝心なことを書いていなかったようです。
すみません。
nanacoモバイルはおサイフケータイの機能を使っているので、対応している機種、対応していない機種があるんです。
しかも、スマホはOK!、ガラ携はNG!と単純ではないんですよ。これが。

自分の使っているスマホ(携帯)が対応しているかどうかは、nanacoのホームページで確認できますよ。

nanacoモバイルのトップページに移動し、「入会案内」のページの「対応機種の確認はこちらから」をクリックします。
     150519-1.jpg

     150519-2.jpg

自分の使っているキャリア(携帯の接続会社:NTTドコモ、KDDI(au)、SoftBankなど)に合せて、キャリア名をクリックすると対応機種一覧が表示されます。
     150519-3.jpg

さぁ、対応機種だったでしょうか?
私が使っているSoftBankの001SHは対応していないんですよ。残念。

対応している方は、入会案内ページに戻り、STEP2から入会を進めましょう。
     150519-1.jpg

     150519-4.jpg

ただし、STEP3に重要なことが書かれていますよ!

nanacoアプリ起動には「おサイフケータイ」アプリの初期設定が必要です。
     150519-5.jpg

この辺になってくると、残念ながら、私も実際の端末がないので、不明なことが多いです。
中途半端ですみません。
幸運にも対応機種だった方で、アプリをダウンロードしたけどうまくいかないよ~。という方は、思い切って携帯ショップの店員さんに相談してみましょう。


さて、明日(すでに今日ですが)は火曜日。
+Kクーポン予約しましたか?
新種のビールが出ていますよ!
     150519-6.jpg

また、Pontaのお試し引換券もお酒がたくさん出てくる日。
お酒好きの方、「5時からローソン」忘れずに!
     150519-7.jpg

私は30円ポテチ狙い。会社近くのローソンには無い事を確認済み。
自宅近くのローソンに行かないと!
     150519-8.jpg

では。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



nanacoクレジットチャージの小技

今朝、nanacoカード5枚持ちのお話をしました。
無料だから5枚持ちですが、イトーヨーカドーが近くになく、300円払うのなら、2枚で運用するでしょうね。
あと、私が利用しているガラ携はnanacoモバイルに非対応なのも理由のひとつ。
nanacoモバイル対応なら、nanacoモバイルとnanacoカードで実質2枚持ちにすると思います。
だって、nanacoカードを複数枚で利用すると、クレジットチャージが面倒だからです。

まずnanacoクレジットチャージで、1枚のクレジットカードに紐付けできるのは、nanacoカード1枚とnanacoモバイル1台のみです。
     150517nchg0.jpg

1枚目のnanacoカードと2枚目のnanacoカードで紐付けするクレジットカードを分けるのなら何の問題もないですが、せっかくなのでどちらのnanacoもメインのクレジットカードに紐付けしたいですよね。
そのためには以下の手順で紐付けすることになります。
(クレジットカードが3枚必要になります)

1枚目のnanaco①に紐付いているクレジットカード①を2枚目のnanaco②にも紐付けしたいとすると。

まずは、nanaco①でクレジットカードの変更手続きを行います。
nanacoの会員メニューから「nanacoクレジットチャージ」をクリック
     150517nchg1.jpg

クレジットチャージの「登録クレジットカード変更・更新」をクリックし、2枚目のクレジットカード②に紐付けします。
こうすると、1枚目のクレジットカード①がフリーになります。
     150517nchg2.jpg


今度は、nanaco②の会員メニューに入り、クレジットカード①を紐付けする。となります。
nanaco②に紐付けたクレジットカード①を再度nanaco①に紐付けし直すには、クレジットカードがもう1枚(計3枚)必要になります。
また、この作業は同じ日にはできないので、余裕を持った切り替えが必要になります。

どうしても、1枚のクレジットカードで2枚目のnanacoにチャージしたい時には、「クレジットカード解約」メニューで行うことができますが、注意を読むと、一度解約するとそのカードはクレジットチャージができないようになるみたい。
nanacoカードが無料で手に入るので、この方法もありなのかもしれませんが、根がケチな私はこのnanaco使い捨てができないんです。
     150517nchg3.jpg

     150517nchg4.jpg


このようにチャージ元のクレジットカードを1枚にしたnanacoカードの複数枚使いは時間と手間が掛かります。
やはり、nanacoカードとnanacoモバイルで運用し、10万円超えの場合はセブンイレブンのスタッフに頑張ってもらう(支払い中に残高確認をしてもらう)のが楽ですね。

「おとデパ」とか「検索+」とか、スマホアプリ限定のお得なサービスもあることですし、そろそろスマホデビューですかね?
(もちろん格安スマホですけど)

では。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



nanacoを無料で手に入れよう!

いきなりですが、皆さんはnanacoカード何枚持ってますか?
私は5枚持ってます。
     nanacox5.jpg

5枚持っているのには、もちろん訳があります。

まず、nanacoはセブンイレブンで税金などを払うのに使っています。(一般的には「収納代行」っていいます)
コンビニの収納代行は30万円の上限があります。
それじゃ、3枚で良いじゃないか!と詳しい方から突込みが入るでしょう。
そう、nanacoの上限はチャージ5万円、センター預かり5万円なので1枚に10万円分入金することができます。
ただし、センター預かり分は残高確認をしないといけないので、1枚のnanacoで5万円以上の会計をする時は、店員さんのスキル次第で時間が掛かったりすることがあります。
混んでる時間帯など、なるべく支払いはスマートにしたいので、チャージ分だけで決済するために5枚持っているんです。
また6枚じゃなく5枚なのは、1会計で使用できるnanacoは5枚までの制限があるからです。
まぁ、25万円を超える支払いはそうないでしょうし、いざという時は25万円を超えた分を現金払いしようと思っています。
(今までの最高金額は11万円で3枚あれば足りたんですけど)
今年の固定資産税の支払い(67400円)も2枚のnanacoで払ってきましたよ。
     nanaco-r.jpg

nanacoをそんなに持つのは、発行手数料のムダと思われるかもしれませんが、実はnanacoを無料で手に入れる方法があります。
それは、イトーヨーカドーのハッピーデーを利用することです。
8のつく日に行われるイトーヨーカドーのハッピーデー、この日にnanacoを作成し、作成時に1000円以上チャージすれば発行手数料が無料になります。
     nanaco-1.jpg

明日、18日はハッピーデー、イトーヨーカドーが近くの方はnanacoを無料で手に入れよう!
nanacoの発行はWebでの事前登録がお勧めです。

nanacoのWebページの右のほうにあるnanaco入会案内をクリック
     nanaco-2.jpg

nanacoの入会案内のページの右上が事前登録になりますよ。
     nanaco-3.jpg

※nanacoのクレジットチャージに関して、1枚のクレジットカードに紐付けできるのは1枚のnanacoカードのみになります。
それじゃ意味がないという方のために、ちょっとしたコツを別記事にしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。


+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



セブン銀行のポイントが付与されました

先月分(4月分)のセブン銀行のポイントが付与されていました。
100ポイントだった。
セブン銀行はメインの決済銀行。クレジットカードの決済に使っています。
クレジットカード8枚分の引き落としと、私の普段使い口座からの振込み2件。

     150516-2.jpg

クレジットカードはメイン用の数枚と、ハウスカード(特定のお店で使うとポイントUP)の利用です。
一番小額の決済は、100円の引き落とし、それに対してnanacoポイント10ポイント付与です。
ポイント還元率10%。
まぁ、これは極端な例ですが、クレジットカードを使っている方は、引き落としの銀行を変えるだけで、ポイントがもらえますよ。

あと、昨日サンクスで、+Kクーポンのお買い物してきたよ。
2本で110ポイント。
アンケートに答えると40ポイント戻ってくるので70ポイント(=70円)です。
今週は、火曜2本、金曜2本で4本も買っちゃった。

     150516-3.jpg

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR