今日のお弁当 & +Kクーポン

今日のお弁当、と言っても既に昨日の話ですが。
下の子が校外学習だったので、いつもと違うお弁当を作りましたよ。
150527-1.jpg

まぁ、いつもと違うところは、ご飯がふりかけおにぎりに変わっただけなんですけどね。
5時に起きて作ったんですが、6時30分には家を出て会社に行ったので更新は夜になってしましました。

そして、今日の帰りは終電の1本前。
最寄り駅に着いたのは11時40分。

Rポイント2倍デーに間に合った~。と思ったら、スーパードライが売り切れだった。
妖怪ウェッチのどでかいニャー麺と料理酒用の日本酒を買いました。
150527-2.jpg

この日本酒、期間限定の楽天ポイントで払ったのでタダポチなんですが228ポイント。
当然、アンケートのポイントバックもなし。
ほんとクーポンってお得ですね。

この日本酒、見覚えがあったので調べたら、去年11月のお試しクーポンのお酒で、50ポイントでした。
お試しクーポンの日本酒、出てこないかな~。
GP201411-1.jpg

それにしても+Kクーポンの人気はうなぎのぼりですね。
明日も行ってこよ。
予約キャンセルになっちゃう。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


アスパラ君の観察日記①

最近、節約情報を発信できなくています。
ちょっと、反省。

そんな中、今日も家庭菜園の話題。
昨日、アスパラ君のことを書きましたが、ダイソーで買ってきた種を植え付けたいと思います。

まずは、発芽を促すために、水に浸けるよ。
直接、土に蒔いても良いんですが、我が家の庭は乾燥しているので、発芽しない時があります。
また、無農薬ゆえ、虫もたくさんいて、柔らかい新芽は格好の餌食。

ということで、少し大きくなるまでは、家の中で育てることにします。

使うのはシャーレとガーゼ。
シャーレにガーゼを敷き、その上に種を置き、種に水がかぶるくらいにします。
左がゴーヤで、右がアスパラ。

150525-1.jpg

アスパラ君のほうはガーゼを敷いています。
その理由は種の形状にあり。
アスパラ君の種は丸いので転がってしまい、根と芽がどちらに伸ばしていいのかわからなくなるのですよ。
まぁ、ガーゼは敷布団ですかね。

さぁ、何日くらいで芽が出るでしょうか?

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



我が家のアスパラ君

先日、アスパラの収穫の写真を載せました。

今はこんな感じです。
毎日、ぐんぐん成長しています。
150524-1.jpg

我が家では、1週間に3本ほど収穫できています。
これが、1ヶ月ほど続きます。

アスパラって家庭菜園でも簡単に育てることができるんですよ。

私も、最初は全然知らなかったんです。
もう15年位前でしょうか?
親戚の家の庭にアスパラがニョキニョキ生えているのを見てびっくりしました。
その親戚の庭からアスパラの苗を1本もらってきたのが我が家のアスパラ君たち。

肥料も水も一切あげずにここまで立派になりました。

この、アスパラですが、種や苗で売られていると聞いて、探していたんですが見つけることができませんでした。
しかし、昨日、ふらっと立ち寄った100円ショップ(ダイソー)で見つけました。
150524-2.jpg
150524-3.jpg

アスパラ、1袋で良かったんですが、2つ100円だったので、ゴーヤの種も買いましたよ。
植え付けするにはちょっと遅めですが、育ててみます。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


コンビニはお得な場所!

最近、コンビニによく行きます。

コンビニって定価販売をしている場所なので、以前は1ヶ月に1回位しか行かないお店でした。
しかも、そのほとんどは税金の支払いなどでした。

しかし、去年の秋くらいからは状況が一変。
お試し引換券や、テンタメさんのモニター商品を買いに週1で行くようになりました。

そして、今年Rポイントデビューした後は、週3、4回は行く場所になりました。
とは言っても、現金を使わないのは全然変わっていないんだけどね。

今週も、仕事が忙しいにもかかわらず、何度も行きました。

今日も行ってきましたよ。2回も。
1回目は会社の夕方休みに5時ローソン。
もちろんメルマガ会員限定のアイスです。
写真は空箱ですが...。
150522-1.jpg
ピノ、甘酸っぱくて美味しかった~!
これからの暑い時期にはぴったりの味でしたよ。
ピックが金色だったの気がつきましたか?
40円で食べれたんですから、美味しさ倍増。
(実際は162円なので4倍と言うべきか?)

そして、帰りにはサンクスでビール&チュウハイ。
150522-2.jpg

さらに、昨日は23時過ぎにもかかわらずサンクスでお菓子ゲット。
このポテチのバナナ味、今日のお昼御飯として食べました。
甘くてバナナチップみたいだったよ!
お酒のおつまみには向いていないかも。
150522-3.jpg

ここ数日+Kクーポンでの購入が多いのには訳が...。
期間限定のRポイントが付与されていました。
150522-4.jpg

月末までに1200ポイント。
クーポンだけでは消費しきれないので、いつもお世話になっているサンクスさんで料理酒でも買おうかな。
2ヶ月連続でPontaが不作のため、料理酒がなくなってきたのでちょうどいいかも。

あと、上の画像の下の行、気がつきました?
+Kクーポンのポイントバックも付与されていましたよ。
期間限定ポイントじゃなかったよ。
なんか得した気分。

明日は土曜日、仕事がお休み。
昼からビール、飲んじゃおうかな。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++


今日の収穫

今日もローソン行ってきたよ。

昼間に会社近くのローソン。アルフォートとマカダミアナッツのチョコ。
そして会社帰りに自宅近くのローソンでポテチ。
ポテチは「のこりわずか」になっていた。
明日は無くなっているかな?
150521-1.jpg

そして、帰宅してからアスパラの収穫。
懐中電灯片手にアスパラ収穫、どこから見ても不審者です。
150521-2.jpg

アスパラの大きさが分かるようにビールを並べてみましたが...。
もっと別のものを並べれば良かったと反省しております。

+++++ admax さんによる スポンサーリンクです +++++



プロフィール

Coo

Author:Coo
Coo(くう)です
40代のサラリーマン
妻と子供2人(大学生、高校生)の4人暮らし
主夫暦は20年以上です

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
2015/05/23 ~
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR